バシャール:体の喜ぶこと | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

突然、ある特定のものを無性に食べたくなったり、特定のものが突然頭に浮かんできたりと、何かしらのサインが送られてくる事があります。でもこれはある意味、体の細胞からインスピレーションが送られてきている事を意味しているのです。つまり数兆個の体の細胞は、常に”大いなる全て”と会話してコミュニケーションをとっています。どんな栄養素が足りていないだとか、どこにエネルギーが必要だといったコミュニケーションが無意識レベルで取られています。

 

無性に何かを食べたくなった時、大抵の場合は体に必要な栄養素、または心に必要な”貴方のあり方”を示してくれています。例えば、突然チョコレートが食べたくなるとします。もしかしたら体に必要な栄養素というよりも、チョコレートを食べた時に発生する”ワクワクした思い”が体にも必要だと知らせてくれているのかもしれません。貴方の心が満たされ、リッチな気分でいる瞬間を増やしてゆくよう細胞が貴方に教えてくれているのかもしれません。

 

例えば無性に野菜ジュースが飲みたくなる瞬間、大抵の場合は野菜から摂取できる”生きている栄養”を細胞が欲している事にあります。いずれにせよ、無性に何かを食べたくなった時の心の状態、そしてそれを食した時の心の状態をしっかりモニターしてみると良いかもしれません。そうする事で、どんな物が自分の体が喜ぶのかをしっかり掴む事ができるようになります。