バシャール:存在意義 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

自分の存在意義がわからない、自分の価値を見出せないという人がいます。どこか心にポッカリと穴が空いている感じがして、本当の自分を思い出せないと言います。何を望んでいて何を必要としているのか、悲しいのか怒っているのかさえも分からないと言います。

 

私達は”自分じゃない自分”に慣れてしまっているとバシャールは話しています。”自分じゃない自分”が本当の自分だと勘違して今まで生きてきています。また本来の貴方に蓋をしたままなので、本来の貴方がどんな自分なのかも想像がつきません。指示待ちで誰かのプロファイルをごっそり自分に当て込めていたので、自分の好みを良く把握できないでいます。

 

本来の自分を置き去りにしていたから、心が空っぽに感じるのです。自分の中から創り出したエネルギーは、貴方の”存在そのもののエネルギー”を表しています。従って、自分の中から創り出したエネルギーで生きる人は自分の存在意義を問う事もありませんし、不思議にも思いません。なぜかというと、ありのままの自分をフルで受け止めている事にあるからです。