バシャール:重なるカバー | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

もしも貴方の大切な友人が落ち込んでいたら、どう声をかけてあげるでしょうか。バシャールはこう話しています。例えば『最近どうしたの?元気ないようだけど?』と声をかけてあげます。すると、大抵の人は自分の殻を破って状況を話し始めてくれるでしょうと、バシャールは話しています。一度エネルギーを解放してあげると、ダムが崩壊するように要らない波動を発散させる事ができます。ですから大抵の場合はすぐに気分が楽になります。

 

でもそもそもなぜ殻に閉じこもるのかというと、自分を”何かから”守る状況にあるからです。つまりサバイバルモードが起動して、自分のエネルギーで分厚いシールドを作っている事にあるのです。しかしシールドの上に更にコーティングをして”みせかけ”する人もいます。心の中にやりたい事があるけど、恥ずかしくてできない。でも恥ずかしい事が人にバレるほど恥ずかしい事はない、だったら”私は大丈夫だから”というコーティングを上に乗せて、周囲にわからないよう演じてゆきます。バレそうになったら、コーティングの上にさらに分厚いカバーを乗せて、どんどん身重になってゆくというわけなのです。

 

コーティングとカバーが重なって分厚くなると、最初に作った殻(シールド)が見えなくなります。すると、自分で重ねたコーティングとカバーが本当の個性だと勘違するようになります。そうなると、自分が本当に何がしたいのかがサッパリわからなくなります。でもこれらは皆、自分のエネルギーで作られていますから、重なった要らないエネルギーは自分自身で発見して取り除く必要があるのです。