バシャール:自由自在に | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

バシャールは私たち地球人を、『ミニチュアの箱に大きな自分を押し込めようとする鉄人、つまり”制限を自分に課す大天才”だと称しています。小さな箱に大きな自分を一生懸命フィットさせようと苦戦している姿があちこちで見られると話しています。しかしここで理解して欲しい事は、”制限”を課す事が常にネガティブというわけではないという事です。

 

このイリュージョンの世界を”ホンモノ”の如く体験してゆくには、この世界が本物である事を信じ込む必要があります。私たちが地球に誕生する際、ある程度の”制限”の存在を承諾してからやってきています。つまり、物質界の重力や時間や空間の概念または制限を受け入れてから、やってきている事を意味しています。”制限”があるから物質界を体験する事ができるし、ワクワクを掴んで覚醒の道を辿って上昇する事ができるのです。ですから貴方達は、”制限”を上手に活用しながらまさに『自由』を手に入れています。

 

”制限”を活用して『自由』を手に入れるとは、何とも矛盾しているように感じるかも知れません。しかしこう考えてみてくださいと、バシャールは話しています。貴方達が活用できる”制限”は、それこそ無限大に存在しています。これを『自由自在』に組み合わせたり、違ったニュアンスで捉えてみたりと、自分なりに『自由』に”制限”を変える事ができるのです。このようにして、”制限”の幅をどんどん広げてゆけるというわけなのです。