バシャール:涙の意味 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

涙は、全世界に”共通”する極めてパワフルな反応の一つです。勝負に勝って涙したり、赤ちゃんが誕生した時や愛する人を亡くした時にも涙しますが、泣く事は決して悪い事ではない事を知ってくださいと、バシャールは話しています。”涙の量だけ、いらないものがリリースされる”と一般的に言われるように、涙はいらない感情をリリースするツールでもあります。つまり長年のネガティブな想いは、実質的に”毒素”として体内に物質化され蓄積されてゆくので、その想いをリリースすると決意した時に涙として洗い流されてゆくメカニズムをもっているのです。

 

また涙は、波動と波動の”ジャンプ”を感じた時にも出る事があります。例えば鳥肌がたつような歌を聞いた時、貴方は”驚き”の感情とともに涙します。今までいた波動域→驚きを感じた波動域にジャンプする事で、貴方は”いらない波動”を涙とともにリリースしながら、新しい波動域へとシフトしている事を意味しているのです。

 

このように、波動が変わる度に出る体の反応の一つが、涙であるという事が説明できます。そして心のナビゲーション·システムが繊細になればなるほど、貴方は波動に敏感な、感受性豊かな”感激屋”となります。例えば、すでに至福を感じている時に更なる至福を見つけたとき、貴方は涙を抑えきれない感動を覚えたりする事があります。ここで理解して欲しい事は、至福指数は永遠で無限大なので(逆のネガティブも永遠で無限)、たとえ超至福な波動域にいようとも常に波動”ギャップ”を見つけて涙を体験する事ができます。よって涙の種類は変わっても、”いらない感情(波動)”をリリースするメカニズムは、変わる事はないのです。