バシャール:マスター養成学校 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

一体どうしてピュアでポジティブな私達がここまで究極な世界を繰り広げてしまうのでしょうか。どの分野を切り取っても極限の闇を抱えていたりと、納得がいきません。しかしバシャールはこう続けます。地球という魂の舞台は、二つのコントラスト(ポジティブとネガティブ)による究極さを体験する事で”気付き”を習得する”場”です。ですから極限の闇から極限の光を見つけ出してゆくという、究極の体験を通して学びを得る、スピリチュアル・マスター養成学校である事が言えるのだとバシャールは説明しています。

熟達した体験をするには、熟達した経験をする必要があります。それと同じように、究極の光を得るためにはまず、究極の闇を体験する必要があるというわけなのです。例えば、病気をする事で病気から貰う”気付き”があるように、”壁”にぶつかる事で初めて自分の進みたい”道”を見極める事が出来る仕組みを表しています。

このように、どんな困難な状況化においても確実に”光”を見つけ出す事が出来る私達は、正真正銘のスピリチュアル・マスターという事が言えるのだとバシャールは話しています。私達の意識は大きく飛躍を遂げ、まさに熟達された意識をマスターしようとしています。無条件の愛に精通した意識はどんどん覚醒を広げ、最早私達の意識は地球に留まる事を知りません。無数に存在する銀河の家族の一員として、地球文明が加わる日も間近となりました。さぁ、一緒に歩んでゆきましょう!