私達は、自動的に入ってくるテレビ等の影響で、自分で考える事を怠ってしまっていると、バシャールは話します。自分らしい視点での発想や、自分で”作っていく”というコンセプトが曖昧になり、自分を起点とした”動き”が、見られないと、話します。今までの3次元密度の世界では、テレビの意見が自分の意見となり、テレビの常識が自分の常識となり、テレビの発想が、貴方の発想へと塗りかえられてしまっていました。日中は誰かの”意思”となって働き、家ではテレビやメディアの”意思”で動いていたら、貴方自身のオリジナルな心の居場所がありません。
毎旬、自分の感情の起伏/情緒にフォーカスして、自分の心地良い心の”位置”を確認しつつ、その状態をなるだけ保つようにして下さい、とバシャールは話します。貴方の心地の良い心の”位置”を確認する事が出来たら、今度はこの”位置”を、体中に広げて”感じて”ゆきます。このようにして、貴方の心と体を、貴方のピュアな波動で浸してゆきます。慣れて来ると、ダリルのようにものの1-2分で最高の心の”位置”へと持ってゆけるようになるだけでなく、自分の波動の変動に、敏感に反応出来るようになってくると、バシャールは話します。詰まり、波動が低いな、と感じたら、心を沈めて雑念を払い、心の最高値へと戻して上げる事が出来るようになるのです。
貴方ではない”意思”に、ずっと従って生きてきた貴方は、最初は自分の心が何処にあるのか、全く分からないかも知れません。どういう風に感じて、どういう風に行動するか等、社会にプログラムされた”意思”は、貴方の意思ではありません。貴方の意思を再び戻してゆくには、貴方の心の”位置”を確認する作業が必要となるのだと、バシャールは話します。ゾンビの世界はもう終わりなのです。これからは、心に光が灯った新しい世界を体験してゆきます。心に光を灯して、大きく輝いてゆきましょうと、バシャールは話しています。