バシャール:天使と悪魔の本当のメカニズム | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

前回、”陰陽”マークで説明したように、ネガティブからポジティブへ、ポジティブからネガティブへと、アクセスする事が出来る、という事を説明しました。このアイデアの裏付けを、バシャールは以下の通りに説明しています。

堕天使である悪魔界の王、”ルシファー”のまたの名は、”光をもたらる者”、と呼ばれています。詰まり、このエネルギーから、天使のエネルギー詰まりは、ポジティブなエネルギーへと、誘ってくれる、とう事を、明白に表しているのだと、バシャールは話しています。もっと簡単に言うと、貴方は、ネガティブなエネルギーを使って、ポジティブな世界を、見つける事が出来る、という事を、意味してるのです。

一方、ポジティブなエネルギー(天使)から、ネガティブなエネルギー(悪魔)へと誘うメカニズムを、三大天使の一人である”ガブリエル”で、説明する事が出来ると、バシャールは話します。三大天使である”ガブリエル”は、トランペットを鳴らして”最後の審判”を知らせる”存在”であり、多くの人達は、ネガティブな判決が下されるかも知れない、という事に、恐怖心を覚えます。受け取る側に”恐怖心”を起こさせる事、詰まりは、ポジティブな存在でありながらも、ネガティブ・エネルギー(悪魔)へと、誘う事が出来る、という事が言えるでしょう。この事で分るように、どちらの世界にシンクロしていようと、貴方は何時でも好きな”側”を、体験する事が可能という事なのです。

“大いなる全て”からの最初に分岐した2極のエネルギーは、下へ(波動)行けば行く程、密度が増してゆきます。よって、私達は、非常に密度の濃い、エネルギーを体験する事になるわけなのです。ですから、一瞬前は陽気に笑っていたのが、次の瞬間には、鈍底に落とされるような気持ちを味わったりする事が出来るのだと、バシャールは話します。

あまりにも強烈なエネルギーで、時として、ニュートラル(バランス・ポイント)が存在しないのでは、と感じてしまう事も、あるかも知れません。しかし、これが、3次元密度であり、これが、それぞれの両極のエネルギーの”特徴”なのだと、話します。例えば、ネガティブ・エネルギー(悪魔)は、どんな事をしても、貴方をネガティブな波動に留めようとします。詰まり、八方塞がりを演じ、”光”、が存在しないよう、貴方を錯覚させる、というわけなのです。