4次元密度へ行くという事は、どこか違う場所へ行く、という事では無いと、バシャールは断言しています。貴方は、”ここ”にいながら、波動をシフトしてゆきます。よって、他の”何か”に、波動を上げてもらって4次元密度へ連れて行ってもらうのでは無く、貴方自身がシフトしてゆきます。もっと簡単に言えば、4次元密度行きの列車には、誰かに乗せてもらうのではなく、貴方自身の”足”で乗り込んでゆくのです。
新しいシステムは、古いシステムが崩壊した後に入れ替わてゆくと、バシャールは話します。一体どういった型で、古いシステムが崩壊してゆくのか、一瞬で崩壊するのか、または、徐々に崩壊してゆくのか、等の詳しい情報は、一切言及されていません。しかし、バシャール曰く、貴方の望む世界、詰まり、貴方の波動が示す方向へと、貴方は確実に突き進んでいます。もし、貴方の望む状況では無いのであれば、今からでも遅くありません。貴方の望む世界へ進めるように、貴方自身を変えてゆきましょう。
貴方の波動を上げて、貴方の望む世界へ連れてゆき、貴方の望む貴方になって、更に、4次元密度の世界へ連れってくれるのは、貴方自身のみです。そして、これら全てを可能としてくれるのが、貴方のワクワクなのだと、バシャールは話します。
貴方のワクワクは、貴方が必要な物全てを揃えた、”完全版キット”であり、貴方の”七つ道具”です。一カ所にずっといながら、ワクワクを追う事も出来るし、世界中を飛び回っていても、ワクワクを経験する事が出来るのです。今からでも遅くはありません。”素の自分”を最大限に表現出来る、貴方のワクワクをどんどん取り入れてゆきましょう。その先には、きっと素晴らしい世界が引き寄せられてくるでしょうと、バシャールは締めくくっています。