バシャール:本当の自分 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

無限に広大する世界(宇宙)と無限に縮小する世界(ミクロの世界)の間に存在する私達もまた宇宙”そのものであるとバシャールは話します。大きさや規模が違うにしても考え方や視点は全く同じ関係を持っているのです。

私達は銀河や天体や原子のように”大いなる全て”を形成している一つの要素だとバシャールは話します。バシャールはよく私達をパズルの一片だと説明しています。詰まり貴方はこの世にたった一つの無為のエネルギーなのであって、一つでも抜けてしまうと、完全である“大いなる全て”が不完全となってしまうと、バシャールは説明を続けています。貴方はどんな事があっても重要で価値のある存在なのだと、バシャールは強調しています。夜空に広がる一つ一つの天体それぞれが宇宙そのものであり、更に大きな組織である宇宙の一部なのです。それと同じように私達一人一人も宇宙そのものであり、更に大きな組織である地球の一部でもあるという事がわかります。このようにフラクタルの世界は何処までも広がりを見せ何処までも縮小する世界が存在しているという事がわかります。

私達はそれぞれ個性豊かなユニークな存在だと、バシャールは話します。長年続いた”平均化社会”に生きる私達にとって個性的な行動をとる事は可成り勇気のいる事かも知れません。しかしバシャールは”So what!" ”だからどうしたんだ”と言います。人は人、貴方は貴方。ワクワクする事をどんどん生活に取り入れて”素の貴方”に近づいていって下さい。”素の貴方”とはまさに”大いなる全て”になるという事を意味しています。