バシャール:アンバサダー | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

色々な高次元文明と交流を持っているバシャールは地球文明の他にも数多くの文明と同時にコミュニケーションをとる事が出来ます。バシャールがチャネリングをする場所は宇宙船の中の決まった場所にあり、ある場所の壁に寄りかかるとその壁がそのままリクライニングチェアのように倒れる仕組みになっています。

バシャールは一番始めにコンタクトをとる”最初の人”です。文明によっては一昔前の地球のように”宇宙人”というコンセプトが全くない文明も数多く存在しているのだと、バシャールは話しています。だからこそ最初の交流は慎重にそして細心の注意が必要なのです。

ウイラが4番目の文明として私達に紹介されるまでの間、彼女はバシャールから沢山のトレーニングを受けています。その内容は様々ですが、現在地球が置かれている状況やその中で生活する人々そして今までバシャールが何を話して何を教えてきたか等です。

今後バシャールやウイラのように地球文明を象徴するアンバサダー的存在が出現してくるようになるであろうと、バシャールは話しています。地球という惑星を代表する大使が宇宙を駆け巡る日はそう遠い日ではなくなってきています。