バシャール:存在する意義 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

いったい何故私達はこの世に存在し、そしていったい私達は何なのかという問を投げかけられるといつも不思議な気持ちになると、バシャールは言います。バシャール達はこの世に存在する事に不思議さを見いだす代わりに”神秘さ”を見いだします。そしてバシャールや他の高次元文明の人達は揃ってこう言います。”この世に存在している生命体全ては”大いなる全て”の断片であり”大いなる全て”そのものです。そして生命の存在する意義はずばり”成りたい自分になる”という事なのだ”、と。

では成りたい自分に成るとは具体的にいったいどんな事が言えるのでしょうか?その答えは人それぞれであり回答も無限に存在しているでしょう。しかし一言で言うと、成りたい自分になるとは”素の自分”詰り貴方の波動にそったワクワクのエネルギーの中で生き、そして貴方らしく輝く事を意味しているのです。多くの人達が自分のワクワクがわからないと言いますが、それは間違いだと、バシャールは言います。ワクワクは貴方の心で感じる感覚で誰もが持つ感覚です。そして例外なく誰でも何度もこのワクワクという感覚を経験しています。只、”家族を養わなければいけないので出来ない”とか”ひんしゅくを買うのが怖い”だとか、”子供っぽく思われてしまう”といった恐れが先走り知らずにワクワクの感覚を削除してしまっているのです。

”現実”と呼ばれるこの世は貴方の創造する世界です。貴方の内側が変化すると周りも変わるのです。詰り、”内側と外側”は違った世界に見えますが、実は一枚のコインと同じなのです。現実のこの世界は内側だけでは存在出来ないし、外側だけでも存在出来ません。”両面”を持って始めて存在する事が出来るのです。