貴方のエゴからくる”判断”や物事や人にレッテルを貼る事はネガティブなエネルギーからきているとバシャールは説明しています。今まで長い間、あらゆる事柄にレッテルを貼り続けている私達にとって”~はこうだから”という”断定”または”決めつけ”をしない事はなんとも落ち着かない気持ちになるかも知れません。しかしながら、この”決めつけ/レッテル”をしない事で貴方はやっと”普通でいる事”という事から外へ出る事が出来るようになるのです。
”普通でいる事”に執着している私達は”普通”とは違うと判断される事を恐れ、心からくる個性的表現を心の奥底へと抑え込んでしまう傾向があります。折角貴方らしく輝いた発想もこの恐れの為に表へ出て輝きを放つ事が出来ないでいるのです。
バシャール曰く、貴方らしくいる貴方のオーラは色鮮やかに輝き、大きく広がりを持ちます。一旦輝きを増した貴方のオーラには人を引きつける力があり、貴方の周りに自然に人が集まってくるようになるのだと、バシャールは続けています。例えば、本来の貴方が少し間の抜けた”トンチンカン”であったとしても、周りの人達はその魅力に魅了され貴方の周りに集まってくるのです。
バシャールは自分らしくいる事に対して決して恐れてはいけないと話しています。世間の目を気にして自分の個性を抑えるという事は折角輝いている宝石に分厚い布をかぶせてしまうような物です。貴方は本当の貴方でいる事しか出来ません。貴方色に輝く宝石を隠してしまわずにもっと磨いてみると良いでしょう。きっと新しい出会いが沢山芽生えてくるようになります。