最近特に時間の流れが早く感じられます。それは地球の波動のピッチが高くなった為であるとバシャールは言います。そして私達は以前よりも高波動のエネルギーを受信し情報を処理する事が出来るようになっている事も理由の一つだと言えます。
マヤカレンダーの実際の最終日は2011年の10月で終わっています。詰まり、マヤカレンダーによる高次元移行の準備が整う時期は終盤しているのです。しかしバシャール曰く、私達の総合意識はアセンションの時期を1年ずらし、2012年12月まで引き延ばす事を決定したのでした。
実は私達は個人的レベルで考えると毎日のようにアセンションを繰り返していると言われています。私達の覚醒のサイクルはあともう少しで終盤を迎え、あらゆる波動レベルに存在する地球の生命体の”目覚め”の仕上げ時期となります。そして私達は”一つ”となり大いなる全て”と再び繋がるようになるのです。
バシャールの推薦する数少ない文庫の中に“Right Use of Will "という本があります。日本語に翻訳されていませんが、この本は”大いなる全てからのエネルギーを直接チャネリングして書かれた本であり、貴方の疑問におおいに答えてくれる本だと言います。もし時間があれば読んでみるのもよいかもしれません。