心が風邪をひいた時 | 麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

あなたの生きがいを見つけ出すこころのサロン。
この世に生まれてきた使命・役割をあなたの名前からのメッセージをお伝えしたり無意識に描いたアートから可能性を引き出し本来のあなたに出逢えます。

習慣にして欲しいから。

心理アートセラピスト 北薗明美です。


いつも感じるのは、苦しくて辛くなってからの駆け込みではなくて習慣にしてほしいなって感じます。


風邪もそうでしょ。


こじれたら肺炎になる。


心も同じなんですよ。


心が風邪をひいているのに病院に行かずにそのままなんて叫び


だけど、身体の風邪のように症状がでれば良いのだがなかなかそう言う訳にはいかない。

だから、ついついこのくらい大丈夫!!なんて頑張りすぎてしまう。


そこでエル


こんな場面は、心が風邪引きそうだと思ってください。

ピン環境が変わった

ピン大切な人と別れた(喧嘩など)

ピン何か始めたいが何をしたら良いのかわからない

ピン何もする気がしない


あと、大切なことは・・・・


本人は、頑張りすぎているからわからないので周りの人が気付いたらカウセリングを勧めると言う習慣がつくと良いな~と思う。


カウンセリングを受けると、こんなに楽になるってことを私たちが広げていかなきゃだね。


日本でもカウンセリングを受けるのが習慣になるような世の中になれば、たくさんの病気が未然に防げると思います。


ゆっくりお茶飲みながらお話してみませんか?


麻布十番・東銀座で自分を知るセラピー-1364823047193.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜4月スケジュール

桜第11回 マザーガイアのアートセラピー講座 受付終了!!


アートが表現するあなたのこころ


北薗明美

良かったら応援して下さい

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ