夢を実現する方法 | 麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

あなたの生きがいを見つけ出すこころのサロン。
この世に生まれてきた使命・役割をあなたの名前からのメッセージをお伝えしたり無意識に描いたアートから可能性を引き出し本来のあなたに出逢えます。

夢はすぐに実現しないもの。

心理アートセラピスト 北薗明美です。


パテェシエの鎧塚さんがとてもいいことを言ってました。


みんな、夢はすぐに叶うと思っているからすぐに諦める。

短い時間で結果が出るなんてほとんどないでしょう。

だけど、何年、何十年も時間をかけると必ず形になり結果が出る。

だから、諦めずにやり続けることが夢を実現する方法。


そうなんですよね笑顔


夢を見つけるとすぐに結果がでないと困向いてないのかな?

とか、今の世の中には必要ないのかな?


とか、勝手に理由を決め諦めてしまう。


でもねしあわせ


すぐに叶わないから夢なんだし、近くないから夢なんだよねうへ


そんな、鎧塚さん実は、2年前から左目の視力がほとんどないようです。

だから、辞めようと思ったそうです。


しかし、喜んでくれる人がいることが自分を勇気付けられ、片目が見えなくてもできるということをみんなに知ってもらいたい。


どんな、状態でも自分の夢を諦めずにやり続けることを実践している方の心に染み透るお話でした。

皆さんの夢はなんですか?


私は、海の傍にカフェを経営したいです。

そこでたくさんの方々が集まり、いろんなワークショップをしたりアートの展示をしたりできる。

もちろん、じっくりアートセラピーができるスペースもあり、仲間のセラピストも日替わりでセッションをする。

そこには、たくさんのエネルギーや思いが溢れているので悩み相談というよりも元気をもらいに行く場作りをしたいですね。


それが、私の夢です。


アートが表現するあなたのこころ-1345381370183.jpg

次回のマザーガイアのアートセラピーは

夢を叶える 未来予想図 をみんなでコラージュで作成しようと思います。


頭では、思い描いていても実際にこんな形にしたいということをビジュアライズさせるのが夢を叶える一歩です。


みんなで楽しい時間をご一緒しませんか?


第4回 マザーガイアのアートセラピー講座

夢を叶える 未来予想図 コラージュ作成

【日時】2012年9月6日 第1木曜日

受付開始 19:00

スタート  19:30

終了    22:00  

【場所】東銀座 AIN SOPFさん スィートルームにて

【参加費】 5,000円(アートセラピー材料費・ディナー・プチデザート)

【ご予約最終締切】 当日 9月6日 15:00締切(定員制なのでお早めにどうぞ)

【持参物】雑誌・パンフレット2~3冊 ハサミ・のり

【お申込み】 ご予約フォーム


今回から特典を作りましたコチラ


ベルマザーガイアのアートセラピー講座 参加者特典

こちらの講座の参加者の方は

●2回目以降の参加費 1,000円OFF

●個人セッション 60分コース~ 1,000円OFF

●お友達ご紹介 500円OFF

この講座は皆さんが主役です。

普段頑張っているからこそ、毎月1回自分と向き合う時間にうへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アートが表現するあなたのこころ


ひまわり8月スケジュール


北薗明美

良かったら応援して下さい

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ