日本での心のケア | 麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

麻布十番徒歩30秒こころサロン こころのアトリエ灯

あなたの生きがいを見つけ出すこころのサロン。
この世に生まれてきた使命・役割をあなたの名前からのメッセージをお伝えしたり無意識に描いたアートから可能性を引き出し本来のあなたに出逢えます。

日本での心のケアを取り上げるのは難しい。
心理アートセラピスト 北薗明美です。

昨年3.11の震災があり、これからはこころの時代、絆の時代になる。
などと、言われ始めた。

皆様の周りは何か変わりましたか?

私は、仕事がら日々心のケアについて行っている立場から言って、少しは以前よりも当たり前に心のケアは重要と感じる方が増えたと思います。

しかし、反面本当に必要なのにと思う方には変わらず届いてない気がする。

その例として、今リーフレットを色んな方に渡していて、自分にではなく
『悩んでいる人に渡します』と、言っている。
その本人と言うのは、夜も寝れず悩みがあることすら目を向けてない。

本来の自分を取り戻すためにも必要なことなのに。

カウンセリングやセラピーって悩みがないといけない訳ではありません。

今の自分の心の状態を確認することが、大切だったりします。

もし、あなたの周りに自分で気付いてない方がいたら教えてあげて下さいね(*^^*)





Android携帯からの投稿