節分。 | VivaViva写真館

VivaViva写真館

愛知県一宮市の住宅型有料老人ホームでのできごと。

 

節分イベントをしました。

 

お昼ご飯は、節分そばと、恵方巻。

午後のイベントに向けて、しっかりと食べていただきました。

 

 

そして。

今年は強そうな鬼がやってきました。

 

みんなで鬼に向かって、「おには~そと!!」と、大きな声を出して、玉をぶつけます。

 

赤鬼さんは入居者様に玉を渡してます。

良いんですか?そんな優しいことをして。

 

その後も玉をぶつけられ、とうとう鬼は倒されてしまいました。

鬼さんたちは、「ごめんなさい~」と逃げていきました。

 

 

おやつの時間。

鬼たちは姿を変えて、仲間を増やして戻ってきました。

 

かわいい顔をしてます。

これから食べられるとも知らず・・。

入居者様も、「かわいいなあ」と眺めています。

 

このあと、美味しく鬼退治をしました照れ照れ