☆夢企画☆ | VivaViva写真館

VivaViva写真館

愛知県一宮市の住宅型有料老人ホームでのできごと。

みなさまこんにちわビックリマーク



昨日、お客様のご希望で京都に行ってまいりました。



目的はお墓参り。



ご主人が体調を崩されヴィヴァハウスにご入居され2年ちょっと。



以前はドライブが好きなご主人の運転で良く行かれていたそうです。






東本願寺の近くに来ると、色々思い出されたようで指をさされて



満面の笑み。



本堂に入ると、手を合わされ涙を流されていました。





東本願寺でのお参りを終えて、目の前にオープンした

ばかりのしんらん交流館のレストランでランチ。



その後は金閣寺近くの常楽寺にてお墓参りをされ帰りに

良くよられていたというあぶり餅のかざり屋さんへ




これが、めちゃくちゃ美味しい!!


お客様も懐かしい味に大変喜ばれていました。





帰りは大津SAにて休憩。


琵琶湖を眺めながら一息。






ハートのオブジェの前で奥様と記念撮影 カメラ

お二人ともとても照れくさそうでしたが、

娘様達のプッシュでパチリ ラブラブ


天気予報では、曇りのち雨と微妙な感じでしたが、

食事をしている時と、道中のみ雨降りというミラクルで

暑すぎず快適な旅でした 車