砂糖、小麦、マーガリンを大量摂取した後は、精神的にも肉体的にもダメージを被る。

お腹が張った感じがする。体も格段に重くなる。
変な眠気に襲われる。
汗がベトつくような。。
過食した罪悪感にプラスして投げやりで自暴自棄思考に陥りやすくなる。
次にお腹が空いたとき、甘いものへの渇望が激しい。
ちょっとしたことでイラつく。
仕事が嫌で嫌で仕方なくなる。



うぐぐ‥しんどい。
やっぱりパンと砂糖絶たなきゃダメかなあ。
まず一週間、意識して砂糖抜きしよう。
ブログにちゃんと記録しよう。
シャワー浴びて洗濯して部屋掃除したらすこし浮上できた(/_;)

過食で食べるものは基本的に質<量そして安さ重視なんだけど、衣住品に関してもいかに安く買うかを気にしてしまう。

昔からブランド品とか興味なかったけど、過食になってからは「こんな自分には安物で充分」って卑屈な精神が強まったような。

洋服ならしまむらとかGU、寝具類はニッセンでよく買う。

安物でも良いものもあるけど、あまりにも安いと布がペラッペラだったり柄にチープ感がにじみ出ていたりする。

安さを求めて妥協して、中国製の化繊服着て気に入らない柄の布団カバーで毎日眠りにつくって、なんか自分がかわいそうすぎる!

引っ越す前が物増えすぎてぐっちゃぐちゃだったから、シンプルな部屋・清貧な生活を目指そうと思ってた。
でも安かろう悪かろうじゃ結局ストレスたまるばかり。
気に入ったもの、質の良いものを長く使える人になりたい(>_<)
せめて住環境は快適で自分好みなものにしようと、通販で探しまくってベッドシーツと布団カバーを買った。

備え付けのカーテンが古びていたから、気に入ったデザインの布地を飾ってみた。

なかなか可愛くなって満足。
布をいっぱい使った部屋に憧れる。
遊牧民チックな柄とかペルシャ更紗とか。


狭い部屋だけど、いるだけで癒される空間にできたらな。
過食みたいに自分を追い詰めるやり方じゃなくて、良い意味で自分を甘やかせればいい。
またもやパン。

すごい食べた。


過食した直後の脱過食&ダイエット宣言ほど信用できないものはないね。

血糖値が下がってくると即打ち砕かれる。

過食じゃない時の食事で、痩せたくてセーブしようとしてしまう。それがまたストレスで爆発、と。

もうやだー!
食パンを朝食に一枚ずつ食べて、次の朝まで残りをおいとく。
こんな簡単なことがどうしてできないの。