宣伝費用は全くかけていません!!整体独立開業!フィットバランス療術学院 名古屋校学院長 | 独立専門整体スクール『フィットバランス療術学院 学院長 吉田正幸公式ブログ』~独立開業!副業セラピストへ~

独立専門整体スクール『フィットバランス療術学院 学院長 吉田正幸公式ブログ』~独立開業!副業セラピストへ~

独立専門整体スクール「フィットバランス療術学院」は
親切丁寧に手技テクニックからカウンセリング、
そして独立成功までしっかりと指導させていただきます!!
学院長吉田正幸は、14万人以上の施術。
一店舗200名以上の来院数まで成長させました。

 

 フィットバランス療術学院
名古屋校学院長!

 

 

 岩瀬秀俊先生のご紹介!

 

(フィットバランス療術学院スタッフがヒアリングしてくれた報告です。)

 

岩瀬秀俊学院長は、

2010年1月にご卒業後、同年3月に独立開業されました。

 

開業後、加速的に成功され、

13年ほど経過した今でも、

 

<60名ほどの集客を維持>

 

しつつ、施術人数も多い時では17名以上の

ご予約が入る繁盛店です。

 

そして、

「フィットバランス療術学院 名古屋校」

の学院長でもあります。

 

名古屋校にて飛躍し続けている

岩瀬学院長へのインタビューです!

 

 ■集客や治療院経営に
ついて教えてください。

 

今まで、あっという間でしたが、

振り返ってみると失敗と反省と改善の連続です。

 

結局、

オープン初日の

モチベーション

保ち続けることが出来るかどうかが大切だと

思います。

 

集客としては極端に落ち込むことはなく、

宣伝費用は全く

かけていません。

 

お客様がお帰りになられるときに

『また明日も来たい』

と思って頂けるような、

笑顔あふれる雰囲気づくりを

大切にしています。

 

経営は、

担当の税理士さんにも驚くほどの

成長率だよ、

と言われていますが、

それは自分自身が経営を心から

楽しんでこられたのが良かったのだと思います。

 

 ■人材育成や学院経営に
ついてお願いします。

 

好調かどうか周りと比べられないので

よくわかりませんが、

もちろん多店舗展開も

したいと思っています。

 

ただ、

多店舗展開するにしてもきちんとした

人材が絶対に必要で、

出来ればフィットバランス療術学院を

卒業した先生が良いと思っていたので

学院経営しながら、

人材育成していけるなら

それが一番良いと思いますね。

 

(次回に続く!)