「整体の技術」と「独立の技術」って 違うんです。 | 独立専門整体スクール『フィットバランス療術学院 学院長 吉田正幸公式ブログ』~独立開業!副業セラピストへ~

独立専門整体スクール『フィットバランス療術学院 学院長 吉田正幸公式ブログ』~独立開業!副業セラピストへ~

独立専門整体スクール「フィットバランス療術学院」は
親切丁寧に手技テクニックからカウンセリング、
そして独立成功までしっかりと指導させていただきます!!
学院長吉田正幸は、14万人以上の施術。
一店舗200名以上の来院数まで成長させました。

こんにちはヴィッシュ吉田です。

 

卒業されてからも

再受講やインターンに来られる生徒さんもいます。

 

今回、再受講されているのが、岩手のホープ、高橋さんです。

いよいよ独立が迫り、もう一度刺激を受けるために(笑)

 

 

現在、再受講と当直営店舗での最終インターンをされています。

 

岩手といえば、当学院を卒業された方が一番多いところ。

佐藤正雄先生を筆頭にご活躍の諸先生方がたくさん居られます。

先日お電話でお話させていただく機会がありまして、

一日ご予約がびっしりだそうで、2ヶ月以上予約で埋まっている

とのことでした。

 

すごいですね。

この佐藤先生のお話や院に行かれてフィットバランス療術学院の

話を聞いて入学された方が20名近くもいらっしゃいます。

 

佐藤先生にココロから感謝いたします。

 

いろんな生徒さんから

卒業してから独立した後にこう言われることがものすごく

多いです。

 

それは・・・

「吉田学院長の言っていることが独立してやっと分かりました。」と。

 

やはり、

独立する前はリアルに独立後のイメージは中々できないものなのですね。

 

独立って独りで立つ・・・と書きます。

 

独りきりで独立・・・も勿論良いかも知れませんが、

沢山の患者さまが来られたら、独りきりの施療はおススメできません。

時間管理がしにくくなります。

そこで・・・・人材を雇用するわけですが、ここが難関。

 

独立してみれば分かりますが、

もしもスタッフを雇ってもそれば友達ではありません。

実質、雇用者と被雇用者となります。

そこがまずは問題となります。

なぜならばその部分の悩みが大変多いのです。

それもそのはず、

悩みの90%は「人との関係」だそうです。

 

今度は整体の技術とは全く関係ない、

人のマネージメントが関わってきます。

 

スタッフ雇用で独立するならば、それはそれでまた

学びが必要なのです。

 

これを上手にやらなければ真面目な先生は一発でストレスとなって

上手くいくものも行かなくなってしまうでしょう。

自分のストレスをまずは溜めない・・・ということが

どれだけ大切か良く分かります。

 

知り合いの病院の先生はすっかり信用していた経理に

横領されている事実を知り、完全にうつ病になってしまって、

自分の病院を閉鎖しました。

ことあるごとに「人を信用できなくなってしまった。」

と言って悩んで床に伏してしまったそうです。

 

このような身内の裏切り(この場合犯罪ですが)に全く免疫も無く、

超真面目な方は身を切り刻まれる思いとなって今後の仕事に

影響してしまうのですね。

 

こんな極端でなくとも、自分の思うとおりに

人は中々動いてはくれないもの。

 

そして、人はよほどのことが無い限り、変わらないもの。

よほどのことがあっても変わらない人もたくさん居ますが(笑)

 

こんな悩みは中々人に言えません。

 

しかし、再受講中のランチのときにいろんな泥臭い相談を

生徒さんはしてくれます(笑)

 

そして、この時間がとても貴重な「マネジメントのココロ」

の授業となっているようです。

 

整体の技術と独立の技術って

違うんです。

 

 

~未経験者から経験者まで

     【自分の城】を最短最速で達成する~

≪独立専門整体スクール≫

フィットバランス療術学院 

東京本校・名古屋校

 

≪美手【Vitsyu】ヴィッシュ直営店舗≫

ヴィッシュ溝の口整体院

ヴィッシュ用賀整体院

ヴィッシュ鷺沼整体院