取引回数2回

 

昨日学びありましたが

気持ち的に悔しかった

 

やっている方向や進めてることは間違っていないので

ブレずに今日も・・と考えてトレード

 

今日は昨日のトレンドの流れ引き続き上げてのスタート

さて、買い場はないかなと考えていて

 

セットアップするも

今日のボラ、値動きだと非現実的な気がする

今日は現実的に目の前の動きを鑑みて現実的なラインで再セットアップ

落ちてきて2度切り返したところで買いイン

動きが一気に動くかなと思いましたがインしたのも11時13分

値動き出来高ともに減ってくる時間帯なので抜ける感じもないので

気になり損切り幅をタイトに

その後やはり損切りに掛かりアウト

そのままそこそこ下げて引けた

 

実は損切りタイトにしたと同時にもう一度まったく同じセットアップで挑もうと考えていて

前場はもう一度セットアップに価格が向かう素振りなく引けた

動き

まぁチャンスあるとすれば後場明けの値動きある時かなと思い待って

後場明け一旦下げた後に伸びてきて買いイン

そのままほぼ下げることなく利確設定の1段階でアウト

 

今日の課題は利確の時にトライしようとしたことをできなかった事

トライしようとしてることはもう一段自分のステップ上げるため必要なので忘れないようにしないといけない

 

収穫はセットアップが非現実的な時に

もう一度、目の前のマーケットの動きみて再セットアップできた事

この辺りは自分にとってうれしい

利益が欲しいからトレードできるところ探すのではなく目の前の動きだけを見て考え

セットアップできた事も大きい

 

とりあえず今日はここまで