この前 年賀状で年末を感じて
今回は家計簿で年末を感じてます

おか~やん 小学校4年生の時
1か月決まった おこずかいを
もらうようになって
おこずかい帳から始まって
そのうち 結婚して 家計簿へ変わって
ウン十年 ず~~~~~っと つけています

もちろん パソコンが我が家へやって来てからは
それに加えて パソコンでもつけています(笑)

でも ただ つけてるだけ
それで 節約するとか そんなことは
全然なくて
お財布の中味とも 連動はしてません(笑)
何のこっちゃって感じですが
単なる習慣ですから つけないと
気持ち悪いんです(笑)

結婚してからの家計簿は
ず~~っと 同じなんです

今年の&来年の


どうして この家計簿を使ってるかというと
毎月一日から始まってなくて
自分で決めて記入できるという事
こういのって なかなか ないんです

ようするに おと~やんの給料日から
1か月は始めたいんです

項目も自分で決めれるので これもいいんですよね


そして
ちょっとした覚え書きなんかも
書けるので 1行日記になってるかな(笑)



だから 3▲年 ず~~っと 使い続けてます

ちなみに 結婚してからの家計簿 全部 
倉庫の中の本棚に鎮座ましましております(笑)

きょうはHITは美容室

お姉さんが来るのを待っております




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ



11月2日に
年賀状を郵便配達のお兄ちゃんに
持って来てもらいました

年賀状&暑中見舞いは
いつも このお兄ちゃんに
持って来てもらってます

だって 買いに行くの面倒なんだもの



今年も
おと~やん用 おか~やん用
おと~やん母
じぃちゃん家 おね~やん家
と 5パターン作って 印刷して

そして ついでに宛名書きまで

全部 宛名は おか~やん手書きです

でも その前に クリスマスカードを
作らなくちゃ!!

なんだか 師走って感じになって来ましたよ~


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ