年末へ向けてのわが家のスケジュール

毎年 11月15日
クリスマスツリーの飾りつけ
お家の中 外回りの
クリスマスグッズの飾り付け

11月最終日曜日 今年は29日
お庭に しょぼいお家イルミネーションの
飾り付け

12月1日 イルミネーション点灯

クリスマスカード作成
年賀状作成
おせち料理の注文

12月26日 イルミネーション消灯

年末のお休みに入った雨の降らない日
イルミネーション片づけ

おか~やん妹の都合のいい日に
クリスマスパ~ティ~
&おか~やんの誕生会

あれぇ~~~大掃除が無いじゃん(笑)

今年は8月1か月
おか~やんが肺炎になって入院したので
網戸などの大掃除ができてないので
12月中旬ごろから 暖かい日に大掃除

これで めでたくお正月が迎えられます
ちゃんとすればね(笑)

2015年 我が家のクリスマスツリー

ラサ天使ちゃんとVITサンタさんが
真ん中で見守ってくれてます

VITが亡くなった年=HITがやってきた年に

京都から HITがやって来た直後
こんなに小さかったんだよね

新しくしたツリーは もう 7年目
なんだか 黄ばんですすけてる感じ
来年は新しくしなくちゃ!!

お部屋の中


お庭にも


まだまだ サンタさんはあちこちに

HITもクリスマスにはサンタさんになる

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ




昨年 来年カープはぜ~~~ったい優勝
という期待で ファン倶楽部へやっとの思いで
入ったのに。。。。

この体たらく

あ~~~ それなのにそれなのに
そのガンである首脳陣は変わらず

また 来年も今年みたいに
おもんない試合を見せられるのかと・・・

もう ファン倶楽部はいいかなって思ってたけど
やっぱり 結局は応援するしかないという事で
家族会議の結果(笑)
継続という事になりました

継続入会受付は11月12日(木)15時~


おか~やんが忘れちゃいけないと
おと~やん ちょうど米子出張からの帰路のの中から


はい!3時と同時にの前に座り
手続き開始

ところがファンクラブのサイトへ入れない
何度も何度も クリックし続け
やっと 入れても すぐ 固まる

そして ここまで やっと入れました

でも この矢印のまま

はぁ~~~甘く考えてました

結局 二人分(別々)完了したのは
1時間45分後

もう少し あとで手続きやればよかったのかな

みんな 「Think REDマルチチケットケース」が
数に限りがあると
いう一文に 
やっぱり もらいたいですもんね
それで 集中しちゃったんでしょうね

なんだか ○○○の思うつぼって感じ(苦笑)

はぁ~~~疲れた

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ


11月12日(木)
2週間に1度のHITの美容室

帰って来たのは 夕方(夜?)6時前
すでに お空は真っ暗になってる

お姉さんと おしゃべりをしてたら
洗濯屋のオッチャンがやって来ました

そうなると おか~やんもお姉さんも
眼中になくなるHIT君

お姉さん なんだか 妬けちゃいます
って ほんと それくらい すごいんです(笑)

ベロン ベロン ベロン ベロン
随分前のオッチャンとHITの様子
今は もっと すごいです(笑)

玄関マット 阪神タイガースですが
これは 見なかったことに(笑)
知り合いのお兄ちゃんのお母さんが
阪神デパートで阪神グッズのお店をやってるので

HITは帰って来て
いそいで お○っこをして
ご飯を食べて

をして




これで おと~やんが帰って来るまで
HITの仕事はないので 


きょうもきれいになりましたね

今回のリボン


今回のお姉さんへのお土産は
ソースのいらないメンチカツ

コンニャク・ゴボウ・人参・ちくわのキンピラ


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ