あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


おせちを食べて
例年通り 比治山神社にぎつ神社と
二つの神社に初詣をしようと
出かけたのですが

何十年か通ってる比治山神社が
大変な事になっておりました
いうまでもなく神社の駐車場はいっぱい
付近の駐車場もいっぱい
お参りの人たちの列も
神社から はるか 遠くの道路まで
続いている
こんな事 初めてです

仕方なく 
きょうの比治山神社のお参りはパスして

にぎつ神社へ回りました

お参りをする人の列は やっぱり
今までにないくらいの長さ

でも 我が家は神主さんに厄払いをしてもらうので
そこへは並ばず 中へ入って
家内安全 身体健康

きょうはこれでオシマイ
明日 あらためて HITと一緒に
また 別の神社へ初詣に行ってきま~~す

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ


おか~やんの年 羊年
残すところ あとわずか

昨日までに
大掃除&お買いものも済ませました

玄関先には しめ飾り

広島のしめ飾りはこんな感じ

VITの眠ってる所も

年越し花の寄せ植えも完了

クリスマスのお家イルミも

スノーマンだけ残し


さぁ いよいよ申年だヽ(^o^)丿


今年はいろいろお世話になりました

おと~やん

おか~やん

HIT

そして 
おと~やん母
おね~やん家族
おか~やん実家の家族


み~~~んな
来年もよろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ




夏に肺炎で入院した おか~やん

一応 保険には入ってたので
入院費くらいは まかなえたんだけど

それで オワリだと思ってたら
会社の健康保険の方から 見舞金が出たんです

これは 予定外

こういう 思ってなかった予定外のお金は
貯金とかという姑息な考えは持つな
そもそも そういう根性がダメ!!
という 我が家というか おと~やんの考えのもと
(まぁ 家訓ですな)

いつも せっぱんです(笑)

今回は おか~やんが病気をして
もらったお金なんだけどなぁ~~(笑)

で iphone5sを6splusに機種変して

ケースもネットで頼んで


まだ 
残ってるから 何を買おうかな

あまり 欲しい物はないんだけど。。。
とっておくと 生活費に消えてしまうから。。。
無理やり 考えております(笑)

おと~やんは何を買ったのかな!?
そういえば 宅急便が毎日のように
届いてるけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ