11日(月)成人の日
おか~やん3回目の成人式!?
あ~~~いやだ(笑)

いつも初詣に行ってる にぎつ神社での
とんど祭りは14日の夜

お守りやお札は初詣の時
持って行きますが しめ飾りは
とんど祭りに持って行きます

でも14日はウィークデーなので
今日持って行ってきました

もう 一応 塔はできてました
この藁をめくって 丁寧に納めました(笑)

そのあと この前 駐車場へ入れられなくて
行けなかった このお店美の庵

3回目です

おと~やんは ここの名物
すじ肉カレーうどん


おか~やんはすじ肉が食べれないので

えび天 ぶっかけうどん(温)

う~~~ん
おか~やん的には 的場町のおうどん屋さんの方が
好みかな
まぁ これは スキ好きだからね

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ


2年前の1月10日元気に誕生


おね~やん(ママ)頑張りました


その玲奈が もう2歳
しかし お熱が出て パジャマ姿(笑)


あ~~~あ
パパも一緒にお熱
せっかくのお誕生日なのに
メインが湯豆腐&うどん(笑)

当然パーティ~もなし



には興味なし(笑)



結菜姉ちゃんが遊んでくれてます


ほんとによく熱を出した玲奈ですが
(誕生日の日までお熱出してます、笑)
結菜姉ちゃんのように入院することなく
元気で大きくなってくれました

ところで 結菜の2歳の時の写真を探したら

1年 間違えてる3歳の誕生会
いえいえ、ロウソク2本だし

双子ちゃんが赤ちゃんだし 間違いない!!

この頃は おか~やん母(ひぃばぁちゃん)も
生きてたんだよね

VITも年は取ってるけど(16歳9か月)
まだまだ元気


いつも VITと結菜は
同じ格好をして写真を撮ってました

こうしてみると
結菜はしっかりしてたよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ




1月7日は 七草粥を食べる日
朝はパンなので
我が家では 夕飯がお粥さん

いつもは おと~やんがお休みの間に
スーパーへ並ぶんだけど
なんせ 3日までのお休み
如何にいっても 
スーパーへは並んでません

仕方なく 歩いて買いに行ってきましたよ

HITのお散歩以外は
2か月に1度の歯科検診で歩く位で
町内をほとんど歩かないおか~やん

この前 JAの前で 近所のおばちゃんに会って
「〇〇さんも歩くんだ~~~」って言われた位(笑)

それくらい 歩きません
歩くの大嫌いです

昔は こんな七草セットなんてなかったから

セリ セリ セリ セリ粥って感じだった(笑)

たまには しこうを変えて
鯛雑炊にしようかな

鯛雑炊に七草を入れて合うのかな(笑)

おかずは ブリ大根

これで いいっしょっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ