日曜日 実家の父をへ迎えに行く途中
お腹が空いたし 
父は別に異常もなく
点滴をしてるしで休んでるので
そこまで 急いでいくこともないかなっという事で

いつも 法事の時 仕出しをしてもらってる
お寿司屋さん 小鯛寿司で お昼を食べることに

久しぶりの廻ってない お寿司屋さん

おと~やんはにぎり寿司定食


おか~やんもにぎり寿司食べたいけど
エビとタコしか食べれない(笑)

で、おか~やんはちらし寿司それも普通の(笑)

これが おか~やん好みでした

上ちらしで お刺身がいっぱい
のってたり 中に混ぜてあったりしたら
食べれないもの(笑)

この きゅうりが みょ~~~においしかった

食べれない物だらけのおか~やんですから
廻ってても廻ってなくても
あまり関係ないんだけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ




23日から24日 24日から25日と
今世紀最大の寒波到来

こんな時に限って おと~やんは土曜出勤

仕方がないので 夕方 おと~やんが帰って来てから
お買い物へ行ったのですが

スーパーに品物がない
牛肉0 鶏肉0 豆腐0 バナナ0
食パン0 麺類0...........
ほとんど 売り切れ

これには おと~やんとおか~やん二人で
顔を見合わせて 笑うしかない

宣伝効果絶大

仕方がないので 残ってる品物で
間に合わせて とにかく買って帰りました

より 低温に注意喚起がすごいんです
30年近く前までは 年に2~3回
凍って お水が出なくなってたんですよね

それを 思い出して

お水をPETボトルへ!!

そして 我が家はオール電化なので
停電したら サッパリなので
トイレのお水用にお風呂のお水は落とさず
カセットコンロも倉庫から出して

HITのお水も
そこらじゅう いっぱいに補充して

まぁ 1週間やそこらは
家族&HITが
持ちこたえられるだけの食料は
備蓄しております

準備万端 滞りなく済ませました

バンコクで反政府デモで
戒厳令を経験し 長時間の停電&断水を経験し

名古屋で水害を経験し 
福井で白装束(あっ これは関係ないかっ)

極めつけは 神戸で阪神大震災を経験した

我が家は 危機管理完璧なんです(笑)

そんな きょう
一日 マイナス2度だの4度だのと
ものすごく寒いHIT地方

なんとか雪も水道管も大丈夫でした
















お散歩から帰ってきたら
実家の父から

フラフラして立っていられない状態で
かなり おかしいらしい

メニエルのふらつきじゃない
今 救急車を呼んでるので
大学病院へ行ってくると

また 妹がお仕事でいない時だわ

おと~やん母を連れて 
お買い物へ行ってる途中

帰宅できるので 迎えに来てくれと
大学病院から

DR.の説明だと 血圧が異常に高かったけど
手足のしびれもないし
CT検査 血液検査も異常なしで
一応 今の所は大丈夫だと、ホッ

やっぱり この寒さの影響でしょうね

お部屋の中でも 毛糸の帽子を被ってた方が
いいね、ジィちゃん

この寒さ 明日の朝は大丈夫かしら

お水は このまま 取っておいた方がいいね

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ




今朝はは降ってないけど
昨日&夕べ降ったが凍ってる
昨日の雪道より やっかいです

すべって転んだらいけないので
で溶けるまで待って

お散歩です

せっかく 道路のは解けてるのに
白いとこ 白いとこを選んで歩くHIT


おか~やんは滑らないように
ロボットみたいな歩き方(笑)



の時は 気持ちも
いいんだけど

次の日は もぉ~~ ドロドロで
これは おか~やん嫌い(誰でも、笑)

それに 一日中
屋根から落ちるのドカっ!という音に
いちいち 反応して WANWAN WANWAN
うるさいったらありゃしない

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ