きょうから2月

おと~やんはかなりの年季の入った花粉症
花粉も飛び始めるらしいから
きょうから洗濯物は
外干しからベランダルームへ変更

花粉から黄砂へと季節は変わっていくので
何か月かはベランダルーム干しだわ

そして この間からネットで
スクラブ入り洗顔料とか歯磨き粉とか
とにかくスクラブ入りは危険
世界は販売禁止の方向へ!!との情報が

詳しい事は ネットで検索してください

とにかく 環境にも悪いし
体にも悪いという事なので

家の中を探したら

ありました ありました

おか~やんは だいたい スクラブ入りは
好きじゃなかったので
使ったことはないので ひとつも
なかったのですが

おと~やんの洗顔料
おと~やんの歯磨き粉
全部 おと~やんの(笑)

すぐ 廃棄して スクラブのないものに
買い換えました

まだ スーパーでもホームセンターでも
普通に売ってるけど
実際の所は どぉなんだろう
よくわかんないなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ



きょうはHITの2週間に1度の美容の日

11時ごろ お姉さんが迎えに来てくれて
抱っこされてお出かけしていきました

おか~やんは いつも HITがいない時
普段できない お部屋の片づけとか
衣類の片づけとか・・・をするんだけど

寒いので 全然 やる気の神様が降りてこず
結局 お姉さんに持って帰ってもらう
お土産を作っただけで 一日 終わってしまいました

おと~やんが夕飯がいらなくて
少し 遅い帰宅なので
余計 やる気なしになってしまいました(笑)

夕方からの予報だったので
が降ってくる前にという事で
いつもより かなり早い 4時に帰って来ました

おと~やんのお顔もお耳も長めに長めに
という リクエストで伸ばし気味になってたのですが

お散歩のとき 葉っぱや泥がつくし
雪はつくし
食べる時は フードやトッピングで
汚れるしはで あえなく 
自分好みの長髪は断念
おか~やん好みの 少し短めカットに
変わりました

おか~やんの勝ち~~~



本日のリボン

柄です

お姉さんにカープのおリボンはないの?
って聞いたら
お姉さんも探したらしいですが
無かった模様、残念

やっぱり カープのパテントがいるんだろうなぁ~~
トリマーさん協会とか問屋さんで
みんなでデザイン考えて カープへ申請を出せば
いいんでない
絶対 広島の飼い主さん 喜ぶと思うんだけどなぁ~
お洋服とかは あるんだよね
(でも HITのサイズのはない。。。

きょうのお姉さんへのお土産は
おと~やんがいないので
おか~やんのおかずになる物
じゃが芋とエリンギのきんぴら

かぼちゃんの中華煮


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ




今朝 干そうとして
パンパン パンパン ピッピッ ピッピッてしたら

ついに 縁が破れてしまいました
くちてたんですねぇ~~~

まぁ 無理もない
1992年 バンコクに住んでる時購入して
ず~~~っと 使ってたランチョンマット




バンコクに始まり
尼崎 神戸 呉 名古屋 福井 京都
そして 広島

引っ越すたびに ず~~~っと持って
移動してました

24年間 ありがとうさん

でも バンコクの匂いのするものが
だんだん 無くなっていってしまうので
ちょっぴり さみしいで~す

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ