立春が過ぎたので
寒中見舞いから余寒見舞いに変わりますね

今年のわが家の寒中見舞い


そして 喪中の方用の寒中見舞い


ちなみに 年賀状は


寒暖の差が激しいので
みなさんも体には気を付けて下さいね

昨年 肺炎になった おか~やんは
インフルエンザが怖いので
外へ出る時は
帰ってからは 手洗い うがい
しっかり やってますよ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ



きょうは おね~やんにお付き合いして
朝も早から お出かけです

玲奈を保育園へ連れて行って
そのまま おか~やんを迎えに来るという事は
9時には HITのお散歩へ行っておかねば
冬は寒いので ぐ~たらして 
お昼前にお散歩へ行ってる おか~やんとしては
結構 大変

こんなに早くに出かける理由は
おね~やんのiphoneのマイクが壊れてて
スピーカーにしなくては 話ができない
この前 おね~やんにしたら
し~~ し~~ 事務所中に
おか~やんの甲高くて大きな声が
響き渡ってる (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


とにかく 修理に行かなくちゃ!!
という事で 一人だと待ち時間がヒマだから
おか~やんが付き添いで

しかし 何の下準備もせずに行ったもんだから
バックアップは取ってない
仕方ないので auショップへ行って
バックアップを取って。。。
と そう うまく いかなくて
ほんと 不親切だわ
結局は USBスティックを買って
電気屋さんのオバチャンの指導の下
写真と動画だけ保存して
(でも これも 結局は
おね~やんが余計な事をして
全部 ×でした 苦笑)

いざ! 修理のお店へ!!

だけど ここからが また大変

待つ事 1時間

やっと順番がきて チェックして・・・・・・
修理みたいな事をして 初期化して
もう一度チェックして・・・・・・

マイク×

新品のiphoneに交換となりました

朝10時前に家を出て
全て終わったのが 2時

あ~~~お腹が空いた
とりあえず お昼、お昼

これが また 中途半端な時間で
近くのお店で済ますことにしたんだけど

お昼の営業は
2時がオーダーストップで
2時半が終わり

もう いいや ここで!

急いで注文して
おね~やんは 蟹あんかけチャーハン


おか~やんは 蟹飯


以前 おと~やんと行った時と
おんなじメニュ~(笑)

急いで食べて

そこから シールとか。。。のお買いもの

結菜が4時前には帰って来るので
買い物も急いでして
おね~やんへ帰って

結菜が帰って来て
それから 玲奈を保育園へ迎えに行って
そのまま スーパーでお買い物をして
HITの待つへ帰ってきたのは
夕方5時を過ぎてました

久しぶりの長時間のお留守番のHIT

おか~やんも疲れたよ

でも 時間はかかっても
行ったお店でその場で修理というか交換完了完結
というのは 良いですね
また 行くのは大変だもの

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ



午前中は おか~やん美容院なので
おね~やんが迎えに来てくれました

きょうも後ろのチャイルドシートに玲奈が(笑)
そして やっぱり おか~やんの顔を見て
泣き顔
きょうはおね~やん(ママ)はお休みだから
おか~やんと一緒に お留守番じゃないのに(笑)

で、玲奈のお誕生会が 
玲奈のお熱でできなくて
をあげてなかったので

みんなでトイザラスへ行きました

どれにする


それでいいの


ううん これっ


あと 今保育園でパズルを
一生懸命やってるというので
アンパンマンのパズル ふたつ


あらら そのまま寝ちゃった


寝ても しっかり持ってます(笑)


あと残りは 14日がパパの妹の結婚式なので
その時のお支度の足しにね

おか~やんは1か月ちょいぶりだったので
かなり 髪も伸びてて 白い所が
これで3週間は大丈夫だね



*以前から思ってたんだけど
パソコンだと写真がちゃんとしてるのに
携帯だと 何故横に向いちゃうの

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ