11日建国記念の日は
HITの2週間に1度のトリムの日

おと~やんがお休みなので
きょうはみんなで美容室へ


お姉さんやお友達いるかなぁ~~


お預けして 急いでへ帰って
おと~やん母を連れて お買い物へ

おと~やん母のの台所に敷く絨毯を
買って帰って

午後 おと~やんと二人で敷くお手伝い

ちょうど 敷き終わる頃
お姉さんから 
HIT君の美容 終わりましたよ~~とLINE



HIT きれいになったね

HITへのお土産グルニーズ

お姉さんが
いつものお姉さんが送り迎えの時と
おか~やん達が送って行った時の
美容室でのHITの様子が
ぜ~~んぜん 違うんですよ~~~

と笑いながら教えてくれました

いつもは 普通に遊びたかったら遊ぶ
眠かったら寝る。。。普通に過ごすHITが
おか~やん達が送って行った日は
着いたその瞬間から
ただひたすら ソワソワして 
おか~やんが来るのを待ってるんだそうです
おか~やんが送って行った日は
お姉さんが連れて帰ってくれるんじゃなくて
おか~やんが迎えに来たら帰れると
思ってるんだよね

もぉ~~かわゆいんだから
ギュ~~~っ

へ帰ろうね


疲れたね





にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ



HITもVIT兄ちゃんとおんなじで
お薬で苦労することはありません

錠剤を口に入れると ゴっクンってしてくれるし
フードに混ぜても 関係なく食べてくれるし

もちろん 粉薬だって 舌に塗ると
そのまま食べちゃうし
フードに振り掛けてもヘッチャラ

ほんに 飼い主は楽ちんです

でも このサプリメントは大きいので

VITが使ってた
錠剤スマッシャーが登場します

もちろん人間用です




HITは混ぜなくても 振り掛けるだけで

お耳のお薬を入れるのも
いい子にしてくれるので
おか~やん一人でもバッチリ

VITがお空からHITの指導をしてるのかしら

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ




1月31日(日)
お耳の為のお薬がなくなったので

ちょうど おと~やん母が墓参りに行くというので
霊園まで送って行って
おばあちゃん ば~~いばい


さぁ 行くよ~



お姉さん 来たよ~~~


体重 9.8キロ ビミョ~~~
全然 減ってない(笑)

お耳は安定してるので
当分 今のまま 土日だけ投薬を続ける事に

左はダニ予防のお薬


ちょっぴり疲れたね


で、お耳の事ばかり考えてたら
DogFoodと関節のサプリを忘れたので

またまた2月7日に取りに行ってきました
今回は保険は効かないからHIT抜きで!

最近 犬を連れてかなくて
お薬だけでは保険効かなくなったんだよね



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ