またまた Hinakokoさんに
HITのお洋服を作って頂きました

こういう柄 おか~やん大好きなんです

おか~やんもこんな柄の
夏のワンピースが欲しいな

イェ~イ




お出かけもしないのに
お洋服を着せてるので?
少し 怒ってる!?(笑)

固まっております

もう一枚 お願いしてるので
また 届いたらUPしますね

GWには これを着て
お出かけしたいね

おと~やんにお願いせねば


今の季節
ご近所は竹やぶだらけなので
あっちからも こちからも筍が
我が家に やって来ます

でも 筍&煮物が余り好きじゃない
おと~やん

こんな感じにすると
お肉の勢いで食べてくれます
筍と挽肉の甘辛炒め

(写真撮るの忘れたので 以前UPした写真)

昨日は筍の皮を剥ぐのに
お手手がカイカイになって

ニッケ飴を食べてて
ベロが切れて血が出て
イテテテ

散々な一日でした(笑)

おと~やんには
どんな食べ方したら
ベロを怪我するんじゃ!!
と あきれられました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちなみに おか~やん
トーストを食べる時 必ず
口の中 傷だらけになります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ

今年も
狂犬病予防&フィラリア予防の季節が
やって来ました
朝9時過ぎ 高速道路を通って




お姉さん 来たよ~~ん


待合室も結構混雑していました


フィラリア検査で血を採るんだから
ついでに 健康診断も
これ 毎年の事です

体重は9.8キロ
全く変化なし(笑)

フィラリア検査の結果を待ってる間
久しぶりにDR.と四方山話を
グチャグチャと(笑)

VITとHITの体格の違い or
(HITは皮下脂肪が多くて 真ん丸って感じ、笑)
ラサって みんな夏でもロン毛なの!? or
DR.の娘ちゃんの話 or
。。。。。。。

狂犬病予防の注射をしてもらって

ダニ予防のお薬
(フィラリア予防のお薬は昨年のが残ってるので
今回はパス)
お耳のカビのお薬を頂いて

また 来月来ま~~~す



こうしてみると 毎年変わってるんですね



で、夕飯は
タイを思い出して
パッタイを作ってみましたが

う~~ん 1回でいいかな(笑)

だって ナンプラーみたいな
匂いの強い物が苦手
辛い物が苦手なわが家には
最初から無理だったんだよね(笑)

タイにいる時も
屋台では食べることは
あまりなく
だいたい メイドさんに作ってもらってた
タイ料理
お友達の所へ持って行ったら
「これ 日本料理だよね(笑)」って
言われるくらい
おか~やん達の口に合うように
調理してくれてたんだもの
この結果はみえてた
当然だ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ


今 世の中は満開ですね

お花見したいけど
おと~やんが かなり重症の花粉症(笑)で
もう 何十年もお花見はしていません

いつもの中から見るだけ(笑)

HITのお散歩コースの
ただ今満開

今日のお散歩コース

お隣のお家のお庭の

ここから 昨日のお散歩

きれいだね






すべて 個人宅のお庭のです

これで おか~やんのお花見は
お~~しまい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ