あっという間に4月

卓上カレンダー(おか~やん作)
最近 写真を撮らないから
載せるHIT君がない

この調子だと 
あっという間にお盆
あっという間にお正月
となりそうだ(笑)

きょうから値上げ 値上げ
嘆いたって どぉもならない
節約せねば!!
と 心にもない事を(笑)

きょうの寝起き最悪です(おと~やんが)
カープの緒方&畝コンビの事
昨日の試合はエープリールフールの
予行演習か
おと~やんがお風呂へ入ってる間に
(ちなみに おと~やんは烏の行水です)
逆転され なんとなんと
5:0が5:7になってる
ショックのあまり 有料も見ずに
寝ちゃいました

まぁ これはいつもの事ですが(苦笑)

もっかの おか~やんの悩みは
電力の自由化

二人&一匹住まいの我が家ですが
電化住宅なので
毎月かなりの電気代です

という事は変えた方がいいのか
でも どこへ変えたらいいのか

そして 今の電力会社にするとすると
どの料金メニューを選べばいいのか

はぁ~~

別にあせらなくていんだけど
どこかを選ばなければと
思ってるので いろいろ研究せねば!!

※カードリーダーが壊れちゃって
デジカメから画像が取り込めない
不便だ

※関西で地震があったみたいですね
今日に限って
おと~やん 大阪出張です


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ



きょうは2か月に1度の歯のお掃除の日

10時半予約なんだけど
きょうは待合室は人でいっぱい
結局 始まったのは11時をすぎてました

半年に1回 歯周病のチェック
&DR.による虫歯チェック
&フッソ塗布

5年前に虫歯で通い始めた頃は
歯周病チェックをすると
血だらけになっておりましたが
2か月に1度 歯のお掃除をしてもらって
もちろん お家でも少し(笑)気を付けて・・・
ほとんど 出血もなくなり
歯周病も改善して ◎です


昨日は HITさん 美容室で
11時から4時まで お留守

衣類の入れ替えも なんにもやる事がなくて
普通のお掃除しただけで
あとは の~~~んびりしておりました

お姉さんへのお土産は
ビーフカレーヨーグルトフルーツサラダ



リボン



さぁっ!きょうからプロ野球開幕
広島はすごい事になっております
夕方3時50分から地元テレビ局では
開幕SPでそのまま対戦へ突入

夜 見るテレビ番組がなかったので
これからは 夜 楽しく過ごせます
勝てばね(笑)

きょうのスタメン
1 田中
2 菊池
3 丸
4 ルナ
5 エルドレッド
6 新井
7 下水流
8 石原
P ジョンソン

ワクワクするわ~~


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ



この前 突然 おと~やんが
野村謙二郎のディナーショーへ行こう!!
と言い出して
まぁ ディナーショーとしてはお安いので

おか~やんも一応賛成して

行ってきました~~~

バスで!?いいえいいえ
公共交通機関が 大の苦手な
おか~やんがバスに乗るはずないでしょ(笑)
もちろん タクシーを呼んで

それが ビックリするくらい道が混んでて
間に合わないかと

ギリギリ おと~やんとの待ち合わせ時間に
セ~~フ


開場するまで 待ってま~~す



しかし 年齢層高すぎ
それに 叔母様方の団体が多い事

あと オネエチャン連れね(笑)

以外に夫婦って少なかったみたい

6時40分 開場


テーブルへ座って お食事が出てくるのを待ちます

司会のやまもとけいこさん&料理長さん
※城みちるの奥様で~~す

まず 
天使の海老、ホタテコンフィと野菜のプレッセ
香草サラダと花飾り


造里(写真を撮るのを忘れちゃいました、笑)
食べたカス~~(笑)

鰆焼霜 鯛 穴子 生雲丹 あらい一式

おか~やんは鯛しか食べれないので
あとは全部 おと~やんへ

コンソメロワイヤル、鴨肉の薄切り マデラソース

鴨肉も食べれないので これも おと~やんへ

牛フィレ肉のグリル 醤油風味のマスタードソース
スチーム野菜添え


鰻と山椒のご飯

木耳真丈 桜花 木の芽のお吸い物

イチゴのタルトレット
大納言入り抹茶のムース金箔
マカロン”カープ帽”

デミタスコーヒー

おか~やん達夫婦はお酒を飲まないし
食べるのも異常に早いので
途中でお腹が一杯に
なるんじゃないかと思うくらい
料理と料理の間が長~~い

ヒマ ヒマ ヒマ

8時10分から

トークショーです


1時間ぐらいはしゃべるのかと思ってたけど
なんと30分\(◎o◎)/!

お安いはずだわ(笑)

最後は抽選会

見事にハズレ

謙二郎さんのお話は
別に ここで記すほどでも
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今季優勝はカープとは
言ってましたが
これは 広島の解説者は
お約束ですよね

HITには お留守番をしてもらいましたが
おか~やん またまた 失敗
HITのご飯を用意して出かけるの
忘れちゃって
もちろん帰って いっぱい謝って
フードを少し たくさん あげました



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ