熊本で地震が起こって
明日で1週間
おか~やん父はおか~やんが小さい頃
益城町で でんぷん工場をやってたので
知り合いがたくさんいます。
も最初の地震後は
なんとか つながって
みなさん ご無事だったようなのですが
それからは 全くつながらないようで
父には
「少しお落ち着いたら
向こうから電話がかかってくるから
大丈夫だよ」
とは言いましたが
それはそれは 心配してるようです
でも こういう事があると
何かあれば 自分が助けなくては!!
と思うようで
俄然 元気になる父です(笑)
おか~やんも夏休みには
母と妹と遊びに行ってて
断片的には覚えているのですが
何せ 小さかったので。。。
でも 父の年賀状は
おか~やんが書いてるので
住所 お名前は わかります
一生懸命TVの画面を見て
お家が出たり
亡くなられた方のお名前が
出ると その方たちじゃないかと
ドキッとしたり・・・
父と同じように
とてもとても 心配しております
そして 最近では
VITと一緒に旅行してたのが
熊本阿蘇でした
犬と一緒に泊まれるお宿が
西原町や南阿蘇村だったりして
見慣れた風景が
こんなになってしまって(T_T)
被害に合われた方
避難されてる方。。。
心からお見舞い申し上げます
ありきたりですが
早く 収束すること願っております
今年 お初の



きょうもポチっとね

明日で1週間
おか~やん父はおか~やんが小さい頃
益城町で でんぷん工場をやってたので
知り合いがたくさんいます。
も最初の地震後はなんとか つながって
みなさん ご無事だったようなのですが
それからは 全くつながらないようで
父には
「少しお落ち着いたら
向こうから電話がかかってくるから
大丈夫だよ」
とは言いましたが
それはそれは 心配してるようです
でも こういう事があると
何かあれば 自分が助けなくては!!
と思うようで
俄然 元気になる父です(笑)
おか~やんも夏休みには
母と妹と遊びに行ってて
断片的には覚えているのですが
何せ 小さかったので。。。
でも 父の年賀状は
おか~やんが書いてるので
住所 お名前は わかります
一生懸命TVの画面を見て
お家が出たり
亡くなられた方のお名前が
出ると その方たちじゃないかと
ドキッとしたり・・・
父と同じように
とてもとても 心配しております
そして 最近では
VITと一緒に旅行してたのが
熊本阿蘇でした
犬と一緒に泊まれるお宿が
西原町や南阿蘇村だったりして
見慣れた風景が
こんなになってしまって(T_T)
被害に合われた方
避難されてる方。。。
心からお見舞い申し上げます
ありきたりですが
早く 収束すること願っております
今年 お初の




きょうもポチっとね

前回 美容院へ行ったのが3月3日
1か月半も経ってる(-_-;)
おね~やんに送り迎えを
してもらわないといけない!?
おか~やん
おね~やんのお休みと美容院との都合で
きょうになってしまいました
おか~やんの頭
お外では帽子を取れないくらい
大変な事になっております
予約が午後1時
午前中がまるまる空いてるので
コロッケ作りをすることに
昨日の夜
下ごしらえをしてたので
おと~やんが出かけた後
じゃが芋を半分に切って茹でて

おでん鍋です(笑)
この間に ひき肉と玉ねぎを炒めて

コロッケだというのに
挽肉200g 玉ねぎ(大)2個
茹であがったら 皮をむいて
ただひたすら マッシャーでつぶして

この後が嫌いな作業
丸めて 小麦粉→卵→パン粉
は~~い 出来上がり

左上下二つ→実家
上二つ→おね~やん家
右下→わが家
撮影が終了したのが午前10時
それから 急いでHITのお散歩
美容院へ
昨日の残りのちらし寿司を丸く丸めて
持参して カラーの最中
モグモグ食べて デザート バナナを食べて
(デザートまで持って行くんかい、笑)
食後に コーヒーを頂きました
満足
満足
美容院で恥ずかしげもなく
お昼ご飯を食べてる おか~やん
若い時は 決して こんな事しなかったよなぁ
オバチャン(おばぁちゃんの間違い!?笑)に
なったものだ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかし きょうは暑かった
今 お部屋の中 30.5℃
暑い
暑い

きょうもポチっとね

1か月半も経ってる(-_-;)
おね~やんに送り迎えを
してもらわないといけない!?
おか~やん
おね~やんのお休みと美容院との都合で
きょうになってしまいました
おか~やんの頭
お外では帽子を取れないくらい
大変な事になっております

予約が午後1時
午前中がまるまる空いてるので
コロッケ作りをすることに

昨日の夜
下ごしらえをしてたので
おと~やんが出かけた後
じゃが芋を半分に切って茹でて

おでん鍋です(笑)
この間に ひき肉と玉ねぎを炒めて

コロッケだというのに
挽肉200g 玉ねぎ(大)2個
茹であがったら 皮をむいて
ただひたすら マッシャーでつぶして

この後が嫌いな作業
丸めて 小麦粉→卵→パン粉
は~~い 出来上がり


左上下二つ→実家
上二つ→おね~やん家
右下→わが家
撮影が終了したのが午前10時
それから 急いでHITのお散歩

美容院へ
昨日の残りのちらし寿司を丸く丸めて
持参して カラーの最中
モグモグ食べて デザート バナナを食べて
(デザートまで持って行くんかい、笑)
食後に コーヒーを頂きました
満足
満足
美容院で恥ずかしげもなく
お昼ご飯を食べてる おか~やん
若い時は 決して こんな事しなかったよなぁ
オバチャン(おばぁちゃんの間違い!?笑)に
なったものだ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかし きょうは暑かった

今 お部屋の中 30.5℃
暑い
暑い

きょうもポチっとね

を出るので