この前から
Windows10へのアップグレードの
メッセージが頻繁に表示されるようになり

最初は推奨って感じだったのに

先週末には30分おきに出るようになり
そのあげくには
アップグレードの準備ができました
となり 15分後開始みたいになってきたんです

まぁ アップグレードされたら
その後 Windows7へ戻せばいいと
思ってたんだけど

なんだか 表示を見るたびに
イライラしてきて。。。

ネットで Windows UpdateでWindows10を
インストールしないように設定する方法を探して

印刷して(おと~やんにも渡さなくちゃいけないので)

設定をして

あと 7に戻す方法も探して印刷して

一応 それは解決しました



この前からPCの調子がイマイチ

突然壊れちゃったら困るから
バックアップをしなくちゃ!と思ってるのですが

とりあえず HITの写真 
おか~やん&おと~やんの写真
結菜  玲奈 の写真データーを

USBに保存して

結菜と玲奈の写真だけ印刷して

それだけやったら
疲れて 疲れて

普段 脳みそを働かせることなく
のんべんだらりとしてるからね

体力はないし 脳みそは海になってるし
ほんに ダメダメおか~やんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ



夜 おと~やんの
「HITが ふんだ~~~」
という声に いそいで台所から
行ってみると

あやややや~~~

おと~やんとおか~やんの声に
いけない事をやっちゃったと
HITは思ったのか
部屋中 歩き回る 歩き回る

ごめんごめん
HITが悪いんじゃないんだよ

悪い事にが後ろ足の
肉球の間に入り込んで
部屋はまみれ

HITの大好きなビーズクッションにも
足の為に敷いてあるマットにも

自分が悪い事をしたと思った時は
テーブルの下へ入ってしまうHIT
そして 叱られると思った時は
そばによると牙をむいて
逆切れ状態になるHIT

そこは おと~やんの出番

拭くくらいでは間に合わない
だっこしてもらってお風呂へ直行

でも そのあとが た~~いへん


マット10枚を洗って


ビーズクッションからはビーズを出して
外布を洗って

ビーズは出すより入れる方が大変
考えると ぞ~~っとする

HITのひえひえBEDはお風呂で
浸け置き洗い



おかげで こんなになのに
おか~やん達の洗濯物が
お外へ干せず ベランダルームへ

HITの足には マットなしは
滑るから良くないのですが
少しの間 辛抱してもらいましょう

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ



5月28日(土)
結菜の運動会

昨年は おと~やんはお休みが取れなくて
不参加でしたが
今年は有給が取れたので おと~やんも
写真班として参加

玲奈は今年も保育園へ
連れて行かれました(笑)
だって じっとしていなくて
おもりが大変だものね

レイナちゃん いってくるけんね

なぜか ままごとの包丁を
握っております(笑)


運動会は9時から


準備体操


今は 自分の位置をこうして
親に教えてくれます
これって 便利


ニャティティダンス












昔なつかし フォークダンスなんて
ありません(笑)

それに おか~やん達の時の
徒競走とかの定番の音楽とかは
すでに 化石化してますね

ジャニーズ系とか
エグザイル系とか・・・
思わず 歌って踊りたくなります(笑)

次は
キャリーぐるぐる


午前の部はここまで

お昼は子供たちとは別々なので
おか~やん達は一旦お家へ帰って
おね~やんが作ってくれた お弁当を食べて

午後の部
トリプルジャンピング(障害物競争?)


フラフープ

そのあと 飛び箱

そして 最後は 今まで一度も
できなかった麻袋飛び

わお~~~できてるじゃん
おか~やんと一緒で本番に強い結菜です

麻袋までは1番だったんだけど
結局2等賞でした

でも 座ってたのは3等賞の所(?_?)

まぁ 何番でもいいやね

結菜 よく頑張りました◎

来年は高学年の5年生
あっという間に中学生になっちゃうんだね
って 気が早い おか~やん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

来年は玲奈も参加できるかな!?
でも まだ ワチャワチャしてるかもね

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ