6月卓上カレンダー


梅雨の時期は
の日は貴重です

朝から 家じゅうのカーテン
カフェカーテン(これも カーテンか、笑)を洗って
しまってあった夏物のパジャマや下着
(今晩から着る為)を洗って 
お昼すぎには乾くかな

それにしても 暑い

そろそろ HITのお散歩の時間も
早めなくちゃ!!
これが なかなか できないんだよね

以前は おと~やんが6時半には出かけてたから
ある程度 家事を済ませても
早目に お散歩へ行けてたんだけど
今は 出かけるのが7時40分ごろなので
それから、、、、、う~~ん

家の事 な~~んにもしないで
とにかく お顔だけ作って(これ 大事
行かなくちゃね

あっ!そうそう
昨日 HITはおか~やん達の夕ご飯まで
どっか 悪いのかと思うくらい
何にも食べず じ~~~っと寝ておりました。

おか~やん達の晩ごはんをクレクレ攻撃から
始まり それまでの分を
取り返すかのように
食べ 暴れ(遊び) おと~やんが寝るまで
大騒ぎをしておりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ


夜中 雷と雨の音がすごかったです

HITは 眠れなかったのか
朝から ご飯も食べず
ゴロゴロ ゴロゴロしております

ワンコでも 寝不足になると
こんな感じになるの

夜寝る前には
ちゃんとお○っこをして準備をして
寝に入るHITですが

まるで 人間みたい(笑)



8日(水)
3週間ぶりの美容院(おか~やん)

お姉さんが産休の間は
おね~やんのお友達の所へ
連れて行ってもらってたので

おね~やんの勤務&都合で
だいたい 1か月半くらい
間隔があいて
3週間目くらいから
とんでもない事になっておりましたが
やっと 3週間間隔が戻って参りました
これで いつでも
お帽子なしで いられます(笑)

前回のお姉さんのご主人の件で
ショックを受けて
今回は どんな話をしようかと
ちょっと考えたけど。。。
今までと同じように明るく
2時間 しゃべりたおしました

この明るさが おか~やんの良さかな
無駄な明るさとも言うけど(笑)

本日のパッツン


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ

6月2日(木)は
HITの美容室だったんだけど
お姉さん 1週間間違えて 
お迎えに来てくれなかったんだよ

お迎えに来てくれたのは お兄ちゃん

結局 お昼からのトリムになっちゃいました
まぁ おか~やんはお家へ居るから
別に何時でもいいんだけどね

HITがお出かけして
おか~やんは いそいで
ファンヒーター2台を空焚きして
お掃除をして片づけて

ベランダルームにすだれを
3枚かけて

夏物の衣類の入れ替えは
すでにやってるので
きょうはパス

真夏用は次回のトリムの時に
しようかな





ファンヒーターを片づけて
ひえひえマットを敷いてあげてるから

ご飯を食べたら そこへ直行(笑)

今回のリボン



そして 今回はHITのトリマーさんの事で
ビ~~~っクリすることが

今回送り迎えしてくれたお兄さん
おか~やんは初めてだったので
(HITは知ってるようでした、笑)
「新しいトリマーさんですか?」

「いいえ」

「じゃぁ~ ご兄弟ですか?」

「いいえ」

ここで お兄さん  困り顔(笑)
「あのぉ~ 旦那です」

「え~~~っお姉さん たしか独身だったよね」

「はい!最近・・・」

たまたま お休みで
お店にいらしてたみたいで
結局 お手伝いさせられた!?
ハハハ♪ (*’▽’)

おか~やんは興味津々で
聞きたいこといっぱいだったけど
あまり 根掘り葉掘り聞いても悪いから
今度 お姉さんに会ったとき
聞こ~~~っと!!

でも ビックリポンでした

この前 おか~やんが行ってる美容師さんの
ビックリは 辛かったけど
こういうビックリはいいですね

という事は
お土産に持って帰ってもらってたお料理
量が足りなかった!?
もぉ 早く言ってくれれば良いのに~~~

LINEをしたら
今年初めに籍を入れてみた、んだそうです(笑)
結構 落ち着いたお年なので(笑)
言うの恥ずかしかった!?o(*^▽^*)oあははは♪

ははぁ~~ん 言うのが恥ずかしかったから
わざと お兄さんを寄こした?

お祝いに おか~やんの還暦の時に
お姉さんから頂いた 勝負下着みたいなのを
あげようか?って言ったら
丁重に断られました、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
はずかしいんですって

お祝い何にしようかな

今回は豚カレー&ヨーグルトサラダを
用意してたんだけど
量がね、、、だから 持って帰ってもらうの
やめました
次回から 二人分にしなくちゃね

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ