5月30日(土)
結菜の運動会

今年もおと~やんはお仕事で欠席
おか~やん妹もお仕事

どぉやって行くか

ちょうど おか~やん妹が8時半出勤なので
その前に 父(ひぃじぃちゃん)をのせて
おか~やんを迎えに来てもらって
無事 始まる時間までに運動会へ行けました


出る競技は3つ

まず 徒競走

いつも思うんだけど
おか~やんの時代は
男女別で背の順だったけど
最近は 男女混合なんだよね

全速力で走ると喘息が出るので
少し 控える様にと皆に言われてる結菜
少し力を蓄えてるのかな!?
3等賞

次は 花笠音頭

5月は喘息が出て かなり お休みして
ほとんど 練習ができてないのに

完ぺきでした

そして お昼ごはん

子供たちとは一緒に食べられなくて
別々なのでお家へ帰って

最後の種目

風神雷神



これは 一番でした


喘息が出ながらも
よく頑張りました ◎
でも 結菜 来年はもう少し ダイエットしなくては!?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ



春休み
福岡の双子ちゃんファミリーの所へ
で行く事になってた
おね~やん&結菜&玲奈
(要するに パパ抜き)

寄りにもよって
行く前の日 午後6時ごろ 
パジャマを買いに行ってる時
福岡の姪から
「お兄ちゃんが嘔吐下痢になっちゃって」と

そりゃぁ~ 結菜 心が折れるわね

双子ちゃんのお兄ちゃんは
僕が病気になったから 来れんくなった
と 泣いたらしい

それで

おか~やん妹が
結菜だけ連れて 5月15日~17日まで 
福岡へ遊びに行ってくれました

とっても楽しかったようですよ~~
その疲れで 先週は ほとんど
学校お休みしてた結菜ですが(笑)

おと~やんとおか~やんへ
お土産を買ってきてくれました

ありがと~~~

結菜からのお土産は
初めてかも

なかなか 斬新なチョイスです

おか~やんはへ付けたけど


おと~やんは果たして 何につけたんでしょうか

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ


玲奈のお熱は下がって 保育園へ行き始めたけど
土曜日は結菜が学校がお休みなので
おか~やんの出番です

最近になって いろんな事が
よ~~~~~く わかるようになった玲奈

保育園へ着くと
車の中から出なくなっちゃったり
お渡しする時にも
必ず 泣くようになってます
少し 遅いんでないかい(笑)

で、おか~やんがお顔を見せると
=おね~やんは仕事
=置いて行かれる
大泣き

でも まぁ 泣いても10分くらいだから
あきらめは 早い方かな

泣きながらも ご飯は食べるし
ミルクはちゃんと飲むし
おしめだって 換えさせるし
パジャマだって 着替えさせてくれるから
おか~やん的には 全然 大変じゃないけどね

朝早かったから まだ 9時過ぎなのに
炬燵の所で 一人でゴロンゴロンしてるうちに



結菜は酸素濃度が低く
調子が悪いのか
10時ごろ 起床

ついでに 玲奈も起きちゃいました

もう すべて絶好調の玲奈

玲奈のマイブーム

くちゃい くちゃい 
やりすぎて お鼻 まっかっかっ(笑)

パパがお仕事が早く終わって
11時過ぎに帰って来ました

さっそく
パパの取り合いです


こういう結菜の姿を見ると

涙が出るくらい うれしぃです

二人の事は パパに任せして
おか~やんは おと~やんに迎えに来てもらって
HITの待つへ帰りましたとさ

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ