
日本年金機構から
親展で おか~やん宛に封書が届きました
え~~~~~っ

ひょっとして 情報漏れした!?
と おそるおそる 開けたら
書類が1枚
赤字で
届け出はお済ですか
※この届書は、「会社を退職した」「未加入期間がある」など、
国民年金の加入(変更)の際に提出していただくものです。
さらに 読み進めると
喪失年月日 H27.3.〇〇
なんて書いてあると ドキドキしちゃうじゃない
わけわかんない
だって おと~やん
前の会社と今の会社
一日も空いてないんですよ
普通
行き違いになってる事があります
その時は廃棄してくださいとかあるでしょ
年金事務所も
バスを乗り換え乗り換えで
結構 遠い
とりあえず おか~やんの年金手帳を持って
おと~やんに行ってもらいました
そうしたら
本人じゃないから
委任状が無いからと
質問も 受け付けないと言われたみたい
まぁ 今 なりすましとかあるから
厳しんでしょうけど
でも でも
おか~やんは サラリーマンおと~やんの妻
おと~やんの仕事が変わった事で
生じてる事なのに
その おと~やん本人が行って
言ってるのに・・・
かなり 食い下がったら
奥へ引っ込んで 上司に聞いてきたら
チョ~簡単に そこは あっさりクリア~
これも これで (?_?)(?_?)(?_?)
結果 向こうの間違いだったんだけど
絶対 そうは言わないですよね
今行ってる会社の手続きが遅くて
こうなってるとか ・・・・・・・・・・・
ついでに 情報が洩れてるかどうか調べてもらったら
おと~やんのは大丈夫
で、おか~やんのは!?
またまた 本人じゃないし 委任状が無いから
言えないとのこと
以前 おと~やんの年金の手続きに
二人揃って 2回
説明を受けに行ったんだけど
1回目の説明と2回目の説明が
違ってるんです
おと~やんは それから
説明をしてくれた人の名前と
その時の説明をこまかく
ノートするようになりました
だって そうしないと
損をすることがでてきそうなんですもの

きょうもポチっとね

おか~やんのカープへの
愚痴ですのでスルーして下さい
おか~やんは何年か前のTシャツ1枚しか
持ってなかったので
連日観戦に行くとき 換えがないし
古めかしくって
それでネットで注文してたんですが
やっと やっと届きました
注文してた時は
まだ 1か月だもん 大丈夫!!
なんて かすかな望みをもちつつ・・・
しかし しかし
2か月後 カープが こんな状態になってるとは
トホホ
ここ最近
おと~やんの観戦中の
愚痴というか怒りのコメント炸裂
それを 聞きながらの観戦
ほとんど 素人のおか~やんでさえ
あれぇ~~~
なんで
なんで
なんで
なんで
選手は一生懸命やってる
能力だって ほかのチームと遜色ないと
思うんだけど・・・
何せ 首脳陣が
大瀬良君を つぶす気か
戸田君を つぶす気か
廉ちゃんをまた つぶす気か
どんなに成績悪くても
下へ落ちない
どんなに良くても上へ上がれない
1軍と2軍の選手の入れ替え
チョ~~少ない
これじゃぁ
2軍の選手のモチベーション
ダダ下がりじゃないか
ブツブツブツブツ
ほかの地方へ住んでる時
カープの試合を応援してると
体が悪くなるからと
野球を見なくなった おと~やん
その気持ちが 今になって
わかる気が (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
毎朝 開口一番
も~~ あの××の談話は
なんじゃい
それでも また 今晩も
の前で 試合終了まで
応援してるんだけどね
だって
出してるんですもの(笑)
あ~~~ スッキリした

これを着て


これを被って

観戦に行きたいなぁ~~~
昨年は1軍のチケットが取れず
2軍の由宇へ行ってたんだけど
今年は2軍の試合も すごい人らしく
駐車場がいっぱいで入れない!?
2軍はブッチギリの1位で
試合が面白いもんね

さっき 気づいたんだけど
リボン カープ坊やでした\(◎o◎)/!

きょうもポチっとね

愚痴ですのでスルーして下さい

おか~やんは何年か前のTシャツ1枚しか
持ってなかったので
連日観戦に行くとき 換えがないし
古めかしくって

それでネットで注文してたんですが
やっと やっと届きました
注文してた時は
まだ 1か月だもん 大丈夫!!
なんて かすかな望みをもちつつ・・・
しかし しかし
2か月後 カープが こんな状態になってるとは
トホホ

ここ最近
おと~やんの観戦中の
愚痴というか怒りのコメント炸裂

それを 聞きながらの観戦
ほとんど 素人のおか~やんでさえ
あれぇ~~~

なんで
なんで
なんで
なんで
選手は一生懸命やってる
能力だって ほかのチームと遜色ないと
思うんだけど・・・
何せ 首脳陣が

大瀬良君を つぶす気か
戸田君を つぶす気か
廉ちゃんをまた つぶす気か
どんなに成績悪くても
下へ落ちない
どんなに良くても上へ上がれない
1軍と2軍の選手の入れ替え
チョ~~少ない
これじゃぁ
2軍の選手のモチベーション
ダダ下がりじゃないか
ブツブツブツブツ
ほかの地方へ住んでる時
カープの試合を応援してると
体が悪くなるからと
野球を見なくなった おと~やん
その気持ちが 今になって
わかる気が (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
毎朝 開口一番
も~~ あの××の談話は
なんじゃい

それでも また 今晩も
の前で 試合終了まで応援してるんだけどね
だって
出してるんですもの(笑)あ~~~ スッキリした

これを着て


これを被って

観戦に行きたいなぁ~~~
昨年は1軍のチケットが取れず
2軍の由宇へ行ってたんだけど
今年は2軍の試合も すごい人らしく
駐車場がいっぱいで入れない!?
2軍はブッチギリの1位で
試合が面白いもんね


さっき 気づいたんだけど
リボン カープ坊やでした\(◎o◎)/!

きょうもポチっとね




