昨日から あちこちで 暑い 暑いのブログ

広島も朝から 30度越え
湿度も70%近くで ジトジトジトジト

今年の広島の梅雨は 
別に そこまでジトジトしてなくて
気温もあまり上がらず 涼しかったのに

一昨日の夜から急に
になりました\(◎o◎)/!

まだ 長袖のパジャマで寝てた一昨日
余りの暑さに 夜中 
半袖のパジャマに着替えた おか~やん

HITも 2階は暑いので 一晩中
1階のおと~やん寝室から
上がって来ません(笑)

昨日の夕方 お布団に竹マットを敷いて

クッションのヨダレは 
おか~やんのじゃないですよ~~(笑)

おと~やんの所も夏仕様にして

七分丈&半袖パジャマで寝たけど
やっぱり 暑い

昨日の夕方洗濯機を回して
ベランダルームにパジャマを干して


きょうからは 半ズボンのパジャマだ~~~

おか~やんでさえ ヘキヘキしてるのに

カープのネイト選手やザガースキー投手は
きっと 生まれて初めての日本の梅雨&夏を
迎えてるだろうから

それでもって マツダスタジアムは
すごい暑さ

気持ち悪~~~い事 この上ないでしょう

ドームだったらいいのにねぇ~
かわいそ~~
見に行ってる方だって かなりの暑さで
グッタリだもん

エアコン 一度つけると
オフできなくなるから
お昼ご飯まで 我慢してる おか~やんです

HITは
食卓テーブルの長椅子の下


座卓の下の冷え冷えマットの上




そして 
冷蔵庫の前の冷え冷えマットの上


この後 トイレの中で寝ます
きっと トイレって涼しいんでしょうね

VITは 最後はお風呂の洗い場に入って
寝てましたが(笑)

とまぁ 全身毛でおおわれてるHITは
涼しい所を探して
家じゅう 放浪しております


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ






7月1日から

おと~やんの会社
サマータイムが始まりました

朝の行動が すべて30分早まります

おか~やんはお弁当を作るので
5時45分起き

おと~やんは6時25分起き

でもでも

日本全国サマ~タイムなら
まだしも やってるのは一部でしょ
相手のある事だから
帰るのは 結局の所
いつもと一緒!

はぁ~~~
きょうは 半日人間ドッグで
さらに 30分早くお出かけの おと~やん

眠いよ~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ




7・8月 HIT2か月カレンダー

このカレンダー 
神戸の元祖おか~やん
尼崎のおか~やん従姉
おか~やん叔母
そして トリマ~のお姉さんへ
送っています 


きょうは「男気黒田」切手シートの発売日

ちょうど 郵便局へ用事もあるので
この「歩くの大嫌い」おか~やん
だというのに
9時前に テクテク歩いて 
郵便局へ近づいたら

あれぇ~~~~~

人はいないけど
局長さんが ファイルを持って 郵便局の前に立ってる

「すいません、もう 売り切れになっちゃいました

「え~~~~~!?まだ 9時ですよね」

「はい!7時半には人がたくさん並んでたんです」

前回 カープ切手の時は
あまり CMもしてなくて
偶然 おか~やんが行ったとき 余ってて
それを残り全部買い占めちゃったので
OPEN時間に行けばいいと!
だって こんな田舎だもの!!

あ~~~~~ 甘かった

今回は1週間も前から TVでやってるし
ネットでも宣伝してるし
おか~やんが知ってるくらいだから
そりゃぁ~ みんな 買に行くわね

恐るべし 男気黒田

一応 追加発売があれば お電話を頂けるという
一覧に名前だけ書いて帰りましたが
果たして 追加販売ってあるのかしら(?_?)

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ