7月2日(木)
2週間に1度の美容室

毛が多すぎて モコモコになってるHIT
ユサユサ揺らしてる姿も重そ~で暑そう

VITは生涯たった1度 サマーカットをしたけれど
ストレートの毛質なので
ズルむけみたいになっちゃって

1993.6.13 VIT 1歳10か月

トリマーのお姉さんからも やんないほうがいいって
言われる始末(笑)


おと~やんは 変だ変だって言ってたけど
おか~やんは これはこれで
かわいいと思うんだけどなぁ~(笑)

今やってもらってるトリマーのお姉さんも
反対みたいだから

サマ~カットはNG

で、おか~やんは
体のフォルムがそのまま出るのはイヤだから

どぉする!?

今回は お姉さんと相談して
アチコチ CUT
そして どこもかしこも すいて
こんな感じ


お姉さんにはお姉さんのこだわりがあるんですよね

さわると かなり 軽くなった感じ


これ以上 短くすると
カッパさんみたいになる。。。苦笑


今回のリボン


お姉さんへのお土産
唐揚げ&野菜サラダ

ほんとは 3色丼を持って帰ってもらおうと
思ってたんだけど
いざ 作ろうとしたら・・・
鶏ひき肉がなかった、チャンチャン(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ




5・6月HITカレンダー(おか~やん作成)

記事と全く関係ありません(笑)


先週金曜日さんへ予約してたんだけど
だったので で変更してもらって
(雨だからって言ったら かなり 笑われた、笑)
きょう 11時にさんへ行ってきました

今の所 2か月に1度行って
歯のお掃除をしてもらってます。

お友達からも 行きすぎじゃない!?って言われてるし
歯医者さんからも 半年か3か月に1回位でいいよ
と 言われてるんだけど

ちゃんと お家で 歯間ブラシとか糸ようじを使って
綺麗に保つ自信がないから

やってもらった方が楽だし 安心だものね

ほんとは 1か月に1度くらいが良かったんだけど
そんなに頻繁に来なくてもいいって・・・

で、中をとって 2か月に1度通ってる おか~やんです

きょうも お姉さんが
お口に何の問題もない人が
このペースで通ってくる人は
あまりいないですよって 笑っておりました

いつも同じお姉さんが付いてくれるので
いろんなお話ができて
とても 仲良しさんなんですよ~~~

次回は 9月
ちゃんと 予約もして帰って来ました

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ





27日(土)

94歳になるおか~やん父の姉(おか~やん伯母)が
お家の中で転んで 先月手術しました
2年前にも同じところを手術して
その時は 元通りに回復したんだけど
今回は いかにいっても・・・だと思ってたけど

しかし 順調に回復して\(◎o◎)/!
退院して お家にいるので

会いに連れて行ってきました

おか~やん伯母のお家へ
(=おか~やん従姉のお家)
父を送って行って 降ろしておいて

おか~やん達は
まず 岡山県笠岡へ行って
お昼は 笠岡ラーメン


メニュ~はこれだけ(笑)


鶏のスープに煮鶏のチャーシュー

色は濃くて 味が濃いんじゃないかと思ったけど
それが 全然 そんな事はなかった

まぁ 味は 
う~~~ン ご想像にお任せします

まだ お迎えには少し時間があるので

福山へ戻って『鞆の浦』へ行ってみることに

近いんだけど ううん 近いから!?
まだ 一度も来たことがなかった『鞆の浦』

流星ワゴンの時 使われた 看板


桝屋清右衛門宅



龍馬の隠れ部屋


鞆の浦歴史民俗資料館

町&瀬戸内海が一望できます

太田家住宅

保命酒(ほうめいしゅ)醸造業者



時間が1時間くらいしかなかったので
最後に有名な 鞆のシンボル
常夜燈


鞆の浦 埋め立て架橋計画
& 山側にトンネルを建設する計画
で 町を二分して もめてるけど

埋め立てて橋を掛けちゃうと
きっと この 昔からの景観は
なくなっちゃうんだろうね
それって どぉよ!
って おか~やんは個人的には思いますが・・・

おか~やん父を迎えに行って
伯母に久しぶりに会ったけど
(おか~やん母の法事以来なので 3年ぶりくらいかな)
まぁ 元気
手術をしたというのに 杖なしで
ガンガン歩いてるし 頭だってシッカリしてるし
歯だって 94歳で 全部 自分の

この伯母のお姉さんが まだ 生きてるんですよ
いくつになるんだろう(?_?)

一番下が おか~やん父なんですから

どこまで 元気な姉弟なんだか
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そうはいっても 年だから
また 連れてってあげないといけないね

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ