18日から夏休みが始まったので
おね~やんがお仕事の日は
おか~やんとおか~やん妹が
夏休みの間は 子守に!!

朝 おと~やんに送ってもらって

おか~やん「最近 お熱が出なくなったねぇ~~」

おね~やん「ところが 夜中から お熱が。。。あはは」

おか~やん「え~~~っ!?ありゃまっ!!」

体温計で測らなくても
抱っこしただけで わかるくらいの高熱

めずらしく ごろんごろん ゴロンゴロン


そのうち

寝ちゃいました

その間に 結菜と一緒にお勉強


日曜日から1週間
福岡の双子ちゃんの所へ遊びに行くので
気持ちは ルンルン
宿題も はかどって
結局 ほとんど やっちゃいました

あとは 毎日するものと製作するものだけ
がんばったね

そして おね~やんから指令が出てる
結菜の勉強部屋の片づけ

これも がんばりました

お昼
充分 寝たからか 
少し ご機嫌になった玲奈

ここが くつろぐ定位置なんです(笑)





お熱がある割には


食欲はバッチリ


このあと またまた ゴロンゴロン

寝たので その間に ケーキ作り

おいしかった~~~

でも いつも 欲しがる玲奈が
いらないっってプイっ!

どぉも 口内炎ができてるみたい
そりゃぁ 痛いよね

どんどん ひどくなって
夜は 痛くて食べれなくて ゲッソリ

今 流行ってる手足口病(?_?)

それだったら 保育園 休まなくちゃ
また毎日 おか~やん
行かなくちゃいけないかしら

追伸:お熱も下がって きょうから保育園へ行ってます
ということは 手足口病じゃなかったって事だね
良かった、ほっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ


7月16日(木)
台風が近づいてる中
HITは美容室でした

11時ごろ お姉さんが迎えに来てくれて
いい気分で抱っこされて出かけて行きました

さぁ きょうはやる事いっぱいだぞ~~

飛ばないように
外のお花たちを下へおろして

飛びそうなものをおさめて

物干しざおをおろして

ちょうど HITがいないので
とても 仕事がはかどりました(笑)

5時半ごろ とても綺麗になって帰って来ました


今回も全体的に短くCUTしてもらって
お耳も短く

お顔は〇じゃなくて四角っぽく


お腹もこんなに(笑)


ほんとは もっと もっと 上までバリカン入れて
って言ったんだけど
お姉さん曰く
あまり上まで短くすると
座った時 不細工で変だから
ダメです
それに HIT君は
この毛がたっぷりしてるのが
いいんですから

そういわれれば そうだよね
納得



本日のリボン


お姉さんへのお土産は
お赤飯&わかめときゅうりの酢の物

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ




フィラリアの季節は
1か月に1度へ行ってるんだけど

ちょっと間隔があいてしまいました



お姉さん来たよ~~~


体重・・・9.8キロ
10キロを挟んで 行ったり来たり
う~~~ん びみょ~~

でも DR.は
かろうじて 骨が当たるから
まぁ いいでしょ~~~
と 笑っておられました(笑)

別に 気になる事もないので
さ~~~っと(?) 診て頂いて
また 来月



帰ってから 急いで おと~やん母を連れて
お買い物へ行って

午後3時から ゆっくり カープ観戦

余りにも暑いので

今年 初


HITも だ~~い好き

自分も もらおうと 座卓にあごをのせて
きちんと座ってます(笑)

おと~やんは みぞれ金時


おか~やんは イチゴかけ
でも これは シロップのチョイスに失敗で
ちょ~~まずかった


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ