先月の初めごろ
トイレの水漏れ

どこからかな(?_?)

どおも 前回と同じウォシュレットの所から
前回は修理で済んだけど
その時 今度壊れたら 修理は無理
取り換えとなります
と 言われてたので
速攻取り換えて~~と 工務店へ

ウォシュレットの所だけ換えればいいんだけど
もう 17~8年使ってるし
ピンクじゃないとイヤなので
そうすると 微妙に色が違ってくるし
サイズだって ビミョ~~~に・・・だよね

ついでに 床板も張り替えてもらうように依頼

そうすると
工務店のおっちゃん&水道屋さん&大工さん
3人がそろわないと工事できない

かくして きょうの工事となりました

おか~やんはウォシュレットなしで過ごしたけど 
もう なくてはならないアイテムだと
この1か月で よ~~く わかりました(笑)

2時間くらいだったら
HITがいても大丈夫だけど

1日工事となると
HITを押さえておくのは至難の業
それに リードつきじゃかわいそうだしね

リードをしておかないと
工事のオッチャンの所へ行って
邪魔するから

初めて 美容なしのお預かり
9時半ごろトリマーのお姉さんに
お迎えに来てもらいました


トイレを撤去


洗面台も どかして


2回の水漏れで床板が・・・




はい!出来上がり!


HITは4時半ごろ 連れて来てもらいました

お預けの料金 1620円也
え~~~~~っこんなに安くていいの
なんか 申し訳ないみたい

それに お預かりの場合は
美容と違って
送り迎えはないのに 
おか~やんは連れて行けないので
特別送り迎えをお願いして・・・
こんな料金でいいのかしら

わが家は 工事中 エアコンもなしだったので
お姉さんの所で 涼しくて良かったね

明日は また 玲奈がお熱で
子守なので
HIT 一日 お留守番お願いね

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ



暑すぎて ブログを書く気にもなりません

でも 昨日の玲奈たちが
かわいすぎるので
ちょこっとだけUP

昨日 午前10時半ごろ
眠くなったのか 寝室へ一人で行って

ゴロン ゴロン

ゴロン ゴロン

ふぁ~~ん

このまま寝るかと思ってたのに
TV台の角で ガ~~ン
うわ~~ん

リビングへ連れて来て
またまた 一人でゴロンゴロン
あっという間に落ちました(笑)


なかなか 起きてこない玲奈に
しびれを切らして
結菜は ちょっかいを出します

ねぇねぇ レイナ

起きてぇ~~

でも こんなことくらいじゃ起きません(笑)


結局 3時間チョイ寝て
実に スッキリ起きて来ました

といっても やっぱり 結菜が
チョッカイを出したんですがね(笑)
そのままにしておいたら きっと もっと寝てたでしょう

ご飯を食べて

デザ~トは大好きなデラ

レイナは まだ 皮をちゃんとむけないので
結菜が 一粒づつ きれいに
お皿へ出してくれて

スプーンへ一粒 左のお手手でのせて


あ~~ん

オイチィ~~
(ちゃんと 言葉にできるようになりました)

お昼寝から起きたら
熱も下がって きょうは保育園へ行きました
良かったね

結菜は 最近は 一人でお留守番してます
おね~やんもお昼休みに帰って来て
一緒にご飯を食べて
また お仕事へ行ってるようです

さみしくなったら おか~やんへ電話するんだよ
そしたら すぐ バスに乗って行くから
って言ってあるんだけど
お姉ちゃんだから 頑張ってます

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ



朝6時過ぎ
玲奈が熱が出た
きょう お願い
m(._.)m
とLINE


7時過ぎに おと~やんのに乗って
適当な所で降ろしてもらって
あとはタクシー


7時半には到着


熱がある割には
チョ~ご機嫌の玲奈


でも10時半頃
ゴロゴロ ゴロゴロ
勝手に寝はじめました




結菜は夏休みの宿題




さぁ
お昼は何にしようかな

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ