月曜日に盆休み中通った
行って 検査をしたけど
改善してないので
呼吸器内科がある
紹介してもらい

本日9時にドキドキしながら
診察に来たのですが

速攻入院となりました

かなり こじれてて
両肺とも肺炎

何の準備もしてきてないので

一旦入院して 点滴治療を受けて
外出許可をもらって
急いで荷物を取りに帰りました。
HITの事も気になるしね

でも やっぱりワンコって
お利口です。

普段だったら おか~やんに
引っ付き虫で邪魔ばかりするのに
そばで見守ってくれてる感じ

出かける時も階段の所で
いってらっしゃ~い
をしてくれました。

一応 二週間の予定ですが
HITとこんなに長い期間
離れてるのって 初めて
VITは一度もなかったなぁ

やっぱり さみしい
早く良くならなきゃ

夜おと~やんがLINEで
送ってくれました


大好きな氷を食べてるんですって





結局 今年のお盆は


へ行って点滴をして
帰りにお昼と晩のコンビニ弁当を
買って ただひたすら寝ておりました。


入院患者さんが沢山いるなので
お盆休みにもかかわらず
受け入れてもらったのですが


胸の音はさほど悪くないんだけど
余りにも治りが悪く
相変わらず8度の熱&激しい咳


休日なので詳しい検査もできない


今できる範囲内の血液検査をしたら
あらまあ 炎症を表す数値が異常な高さ


たまたま レントゲン技師さんも
ちょこっと出勤してるという事で


あわてて 点滴ぶら下げて車椅子に
乗せられて 胸のレントゲンを
撮ってもらいに1階まで。


酷くはないけど
なんと肺炎になっておりやした(≧∇≦)


お盆休み&土日と
日にちが悪いんです。


この老人病院へ入院という話も
あったのですが個室が空いてない


とにかく
二日間通いで治療をして
月曜日から普通診療が始まるので
これからのことは
改めて 詳しい検査をして
決める事に


生まれ初めての肺炎


これから年をとっていくんだもの
こういう事も増えてくるんだろうな


しかし
おか~やんの回りの年寄り達は
みんな驚異的に元気だけど
あんなには なれないだろうな





日曜日の午後から
喉は痛いは咳は出るは
熱まで出てきて
食欲は全くない


仕方がないので
当番医を探して 点滴をしてもらって
薬を飲んでるけど
一向に良くならない


毎日点滴通いで討ち死に状態です


HITはおか~やんに
寄り添ってくれてます。

看護師さんが口を揃えて
夏風邪はしんどくて長引きますからね
って
ほんと
インフルエンザにかかった時みたいに
しんどい


墓参りにも行けやしない

しばらく お友達のブログへも
いけてません
コメント返しもできてません


おと~やんも同じような症状ですが
体力があるし 食欲が落ちてないので
おか~やんの病院通いと
コンビニ弁当を買って来てくれてるので
助かっています。


あ~あ どこへも行けない
お盆休みとなりました。