入院して初めての検査
血液検査&レントゲン


結果 炎症の数値も下がってて
胸も白いのが だいぶ取れてた


良い兆候です


抗生剤がすごく効いてるようです。


で原因ですが
尿からも血液からも出てないのに


喀痰培養で やっと見つかったそうだ


その名は 今 巷で噂になってる
肺炎球菌


65歳以上の人はワクチン接種を
って言われてるけど
おか~やんの年でもやってくれるのかな
Drに聞いてみなくちゃ


それにしても
今回の事 自然には治らないので
あのままほっておいたら
死んでるらしい


お~ 怖


HITはおと~やんと二人の生活に
だいぶ慣れてきたようだ


でも
いつもの留守番の時は
我慢は全くせず
ッコがしたい時はする
がしたい時はする

お腹が空いたら食べる
喉が渇いたらお水を飲む


いたって自由なのに


お留守番中 な~にもしてなくて
おと~やんが帰って来たら
あわてて 全ての事をするようだ


きっと色んな事を我慢してるでしょうね


来週中には帰れそうだから
それまで待っててね



初めて
針を刺しっぱなし状態を経験


しかし今回は 生まれて初めての事を
いっぱい経験させてもらってるな



きょうも
午前中 父
午後 おと~やん母が
元気に生き生きと
やってきました(笑)

父はおか~やんの大好きな
持って


シーズン的に すでに
カットしたは もう売ってなくて
わざわざ スーパーのオバちゃんに
お願いしてカットして
もらったんだそうです。

おと~やん母の方は
ミカン ぶどう
ちっちゃな お醤油を抱えて来て

来てから 二人で売店へ行って
アイスクリームやお茶や
おか~やんが必要な物を
買ってくれました。

移ったらいけないし
二人とも バスで来なくては
ならない かなりの距離なので
来なくていいって言ってるのに

口を揃えて
わしは(私は)移らんのじゃけぇ(笑)
このわけのわかんない自信は
一体どっからくるんだろう

そういえば
おか~やんとおと~やんが
インフルエンザにかかった時も
二人共そう言って?
できるだけ近づかないようにしてる
私たちに ムリムリ寄って来てたよなあ

でも ほんとに移らないんだもの
びっくり

ほんと いくつになっても
親ってありがたい
感謝感謝です

実家の母は亡くなってるけど
おと~やん母が いつも
実の母のように
優しくしてくれて
とても頼りになる
ほんとは おか~やんの方が
お世話をしなくちゃいけないのに

きょうも 二人
元気に生き生きと
やって来るんでしょうね

HITは
朝 おと~やんが出掛ける時
一緒に行こうとして玄関で
大変らしいです。
今まで お仕事へ行く
おと~やんにそんな事した事
ないのに、、、
毎日 長い時間のお留守番に
なってるからね

おか~やんと12時間以上
離れた事ないんだもん


まだ たった2日なのに
HITに会えなくて さみしいよ~


とまた夜中に目が覚めて
ブログを書いてます


病院の夜は長い

入院に必要な荷物を取りに
帰った時

おと~やん母が
そんな荷物を持って一人で
行かせるのは心配だし可哀想だと
一緒に行くと聴かないので

タクシーに一緒に乗って

病人の嫁と
その付き添い人90歳の母と
なんとまぁ ミョウチクリンな
組み合わせ(笑)

へ着いて

とにかく しんどい おか~やん
すぐBedに横になったら
今度は 実家の父が
元気にやってきました。

86と90のジジ ババが
点滴しながらフ~フ~言ってる
おか~やんの足元で
元気に年寄りトーク炸裂

ひとしきり喋ったら
じゃぁ 明日も来るから
何かいるもんがあれば
ちょ~だいよ

と二人で元気に帰って行きました

あのパワーはどこからくるんだろう

あやかりたいものだ

でも 涙が出るくらい
うれしかった。

HITがご飯を食べないと
心配してた おと~やん

帰って お散歩へ連れて行って
器を綺麗に洗って 入れ替えたら
食べたとの事


ホッとしたわ

HITにも 今回の事
かなりのストレス
なんでしょうね