昨日お休み(笑)してた
実家の父(午前中) おと~やん母(午後)が
お仕事のように やって来ました(笑)
二人共 パイナップルを持って

朝一の血液検査&
レントゲン検査

夕方 Drがおか~やんのベッドへ来て
良くなってるよ~
説明するから
ナースステーションへ来て

最初の時のレントゲン写真
CT画像 血液検査の数値

かなり 悪い
だいたい普通は片肺なのに
おか~やんは両肺
それも 広範囲

このままだったら
死んでた、、、
良くなったからこそ言える言葉

肺炎球菌もかなり元気が良くて
強いタイプ

でも お薬が ものすご~く効いて
右肩上がりに良くなったよう

昔だったら しのごの言わず
本当に死んでたでしょうね

点滴も夕食後の一本で終了



刺さったままの針を抜いてもらって
点滴治療終了

で あした火曜日に
退院許可が出ました

でも 台風が来てるので
お願いして
もう一日延ばして 水曜日に
退院する事にしてもらいました。

一人で大丈夫なのに
案の定 おと~やん母は
に来て 一緒に
帰るんだ、付き添うんだ
と きかないので
甘える事にしました。
朝早いのに お母さん ごめんね。
よろしくお願いします

実は 実家の父も
付き添いたかったみたい(笑)

おね~やんも火曜日だったら
お休みだから
迎えに行ったのにと、、、

みんなが 付き添ってくれようと
してくれる気持ちが嬉しいです。

あと一日 楽させてもらおうかな

HITは おか~やんが入院してから
ものすごく 大人しいんだそうです。
おと~やん母が言うには
シケてるんだそうです。
なんだか意味がわかんないけど
きっと さえない感じってとこかな

水曜日には帰るからね
待っててね


初めて 父とおと~やん母が
そろって来なかった
お見舞いにも日曜日ってあるんだ(笑)


今回の入院で一番大変で
一番頑張ってるのは
おか~やんでもなく
HITでもなく
おと~やんだよね


毎日仕事の帰りに寄ってくれて
面会時間に間に合わない日は
一旦仕事を終わらせて
へ来て また会社へ戻る
おと~やん


きょうは おか~やんの好きな
草餅を持って来てくれました。

へ帰る途中で晩御飯を食べて

へ帰ったら すぐ
HITのお散歩、ご飯 。。。

そして 寝る前に洗濯機を回して
乾燥機をかけ
朝 ベランダルームへ干して
お仕事へ

朝ご飯もナシ お弁当もナシ

休日は大物の洗濯
お部屋のお掃除

牛乳屋さんが木、土
洗濯屋さんが月、木

おか~やんなんて
点滴しながら


お昼にシャワーを浴びて

上げ膳下げ膳で三食


でも 思い切り好き嫌いが多い
おか~やんは仲々完食とは
いきません(笑)

人参でしょ 椎茸でしょ
コンニャクでしょ
豚肉でしょ 高野豆腐でしょ
脂身の多いお肉でしょ
うーん あと 何だっけ??(笑)

朝食に付いてる牛乳がダメなので
ヨーグルトに変えてもらいました。


あっそうそう 汁物が苦手で
半分も飲めない

チョー我儘おか~やんです

こんなおか~やんですが
おと~やんは留守をシッカリ
守ってくれて
ここまで できる子だとは
思ってなかったから
半分ビックリしてます。


これから どんどん年を取って
すぐすぐ老夫婦の仲間入りの
おか~やん達
色んな事が起こってくるでしょうが
おと~やんとなら 大丈夫
いい関係でやっていけると
改めて感じ
最近ちょっぴり薄らいでた(笑)
幸せを感じてます。

結婚して30数年にして
初めての事を経験して
また違う面をみた思いです。

でも HITがいなかったら
きっと おと~やんも
ギスギスしてたかもね

そんな おと~やんを
天真爛漫な姿で癒してくれてる
HITも頑張ってる一人だよね。

退院 いつにかるかな
待ちどおしいな


きょうから点滴が1本減りました。


デカイのがなくなって
朝晩の抗生剤だけ


体調も だいぶ良くなってきて
入院生活も少々退屈になり始めてます。


点滴ぶら下げて
コロコロ転がしながら
トイレに行ったり


点滴をしながらご飯を食べたり


生まれて初めての事の一つです。


そして
でお洗濯をするのも初めて



やり方がわからないので
最初は看護師さんに
教えてもらいながら成功


きょう 初めて 一人でやってみた






説明文を読みながら
ドキドキです


案の定 何度やっても
カードが出てきて
洗濯が始まりぁしない


まあ それでも 何度かやってるうちに
回り始め 一人ガッツポーズ


乾燥機でも同じことを
繰り返しておりましたが


次回は完璧です、きっと(笑)


こんな ささやかな事に喜びを
感じてる おか~やんです(笑)


さて きょうのHITさん
夜 おと~やんからLINE
HITの耳の薬どこにある


仲々 見つからなかったけど
何度かやり取りして
やっと わかったみたい


お耳の事は 垂れ耳ちゃんだから
日頃から気をつけてるんだけど
おか~やんがこんなだから
気付いてあげられなかったね
そんな中
おと~やん よく気付いてくれました
点耳 ヨロシクお願いします。