10月11日(日)
外耳炎の治療に

久しぶりの遠出でお疲れかな
っと 思ったけど 元気モリモリのHIT

まず の前で、、、

きっと へ来るワンちゃんは
みんな ここで伝言を残すんでしょうね(笑)

お姉さん 来たよ~~~


お耳の中を診てもらって

良くなってますよ~~~ホッ

点耳だけは毎日
お薬は週2回飲ませる

これで 様子をみましょう

次の診察は何もなければ
11月に入ってでいいでしょ~~


お外を見ながら お家へ帰りました


HITは お薬も錠剤だったら
お口に入れればゴックンしてくれるし
粉薬だったら フードにかけても
食べてくれるし
別に VITの事を見たことないのに
VITと同じように とっても 楽ちんです

ただ VITと違うのは
お耳にお薬を入れる時
楽にさせてくれるという事です
VITは もぉ 大変だったから

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ


10月10日(土)

お友達に会うために 午前8時前
門司港レトロへ向けてGO~


ひなこ&心音家は長崎
HIT家は広島
中をとって 門司で~~す

西に向かっていくのは 何年振りだろう

ほんとは シルバーウィークあたりにって
いってたんだけど
おか~やんの肺炎入院騒ぎで
結局 今回の3連休になってしまいました

最初のお○っこ休憩は
お決まりの宮島SA

こんなコーナーがありました(笑)

駐車場は混みこみで
遠い所の他府県ナンバーばかりでした

2回目のお○っこ休憩 佐波川SA


3連休の初日なので 絶対 道が混むと思って
早めに出発したのに
山陽道はガ~ラガラで 11時前には門司に到着

おか~やんの後ろに見えてる 関門海峡大橋
渡ったの知らないんです
不覚にも HITと一緒に夢の中
まぁ いつもの事ですが(笑)

待ち合わせのお店まで3人でゆっくりお散歩


屋内はワンコNGだけど 
テラス席はOKなので
裏に回って ひなこちゃんと心音ちゃんを待つことに


は~~い
パパに抱かれてるのが ひなこちゃん

ママに抱かれてるのが 心音ちゃん

おか~やんに抱かれてるのがHIT
ですが まぁ~デカイこと(笑)

門司港レトロは焼きカレーという事なので
全員

おいしかったよ

おしゃべりも尽きないけど
デザートを食べるために 次のお店に移動

途中 記念撮影


そこのけ そこのけ
ワンコが通る(笑)


ひなこママのお勧め
Bee Honeyのはちみつソフト

みんな 食べる前に 一応 写真撮影(笑)

これ ほんと美味でございました

ひなこちゃんと心音ちゃんは
ママからチョッピリね


HITは ちょっぴりではござんせん
おか~やんとおと~やん両方から
たっぷり 頂きました

そして 肝心な事
ひなこママにHITの採寸をしてもらわねば!!
HITはメジャーを見ると 
ガウガウ犬に大変身するので
おと~やんに羽交い絞めにしてもらって
見事 採寸成功
だって おか~やんが測ったのって
かなりのいい加減さで自信がないんだもん
これで これからのHITのお洋服はバッチリね!!

短い時間だったけど
とっても 楽しかったね
また ぜひぜひ お会いしましょ~~~

お土産もありがとうございました

あと レトロバナナがあったんだけど
車の中で食べちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ



きょうもカープねたです
これで 今シーズン最後かな
スルー願います

昨日のペナント最終戦が
はからずも ほんとの最終戦になってしまいました

この頃(2015.3.29) 
こんな結果で終わろうとは、、、
トホホ


きっと ダメだと思ってはいたけど
おと~やんも「総力戦」という事を信じ
楽しみに帰って来たのに

あ~~~それなのに それなのに
いつもと同じ試合状況
いつもと同じ 謎の采配
おと~やんは大瀬良君が打たれた時点で
もう きょうも負けや!!
と 寝ちゃいました
でも おか~やんは最後まで見届けましたよ

監督が どぅいう挨拶をするのか
明日 おと~やんに報告する為に(笑)

それが どぉでしょ~~
何の挨拶もなく
いの一番に 消え去りました

やっぱり 最初に思った
おか~やんの持った印象が
あたってました
人間性でした

その上
「こういう結果になり 申し訳ない。
もう一回自分自身も含め 来シーズンに
つなげたい。もう一回立ち向かっていく」
とな

やっぱり 来年1年
こんな気持ちでをみる事になるんじゃ!!
おもんない!!

でも きっと そう言いながら
来年もグダグダ言いもって
応援してるんでしょうね

きょうは おと~やんの愚痴も
一緒に織り交ぜながらのブログとなりました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ