外耳炎で先週の美容室はパス
1週間延ばして 
きょう お迎えに来てもらいました

もう くちゃくなってるし
ボサボサだもんね

HITがいない間に
いろいろ したかったんだけど
例の掃除機ぶっ壊れ事件があって
おか~やん お疲れで
なんにもできませんでした

ドライバー持って 分解なんぞしちゃったからね(笑)

いつもより 少し早目のご帰還


お○っこだけしに2階へ上がって来ただけで
あとは 6時前に来るクリーニングのおっちゃんを
ただひたすら待ってたHIT君で~~す

HITの毛の質&生え方&量の関係か
いつもがブラブラになって
お耳の毛が前にバサ~~ってなるんですよね

頭のてっぺん付近に二つ並べてやる 
やり方もあるんだけど
おか~やんが それは 嫌いなので・・・

お姉さん いろいろ 頑張ってくれてます

今回は後ろ目にして できるだけ沢山の毛を
つまんで。。。(笑)




本日のリボン


きょうのお姉さんへのお土産
今季お初の栗ごはん
いり豆腐

ちなみに
前回9月24日の美容後をUPしてなかったので
きょう 一緒に




お姉さんからのお誕生日の

これ おいしかったので お友達へのお土産にも
しましたよ



お姉さんへのお土産は
パエリア
あと 何だったっけ
忘れちゃった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ





HITが美容室へ行ったので
少し 模様替えや片づけもしたいので
まず 掃除!!
を出して

スイッチON

え~~~~~っ

ウンともスンともいわない
電源ランプもつかない

ぶっ壊れたぁ~~~


すぐ ダイソンへ

修理なら 古いので(?)25380円(一律)

下取ってくれて(機種は決まってるらしい)
コード付39960円 or ハンディタイプだと29970円

でも 価格.コムで調べたら
下取ってもらうより
そのものが安いお店がある
どういうこっちゃ!!

新製品だと やっぱり 高いしなぁ~~~

考えどころじゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ



最近 おと~やん母を連れて
お買い物へ行くとき
お昼は そのまま お外ご飯してます

もう90歳の母
さすがに量は。。。だけど
おか~やん達と同じもの
いいえ おか~やんとは比べ物にならない位
好き嫌いがなく いろんな物が食べれるんです

おか~やん達も一度しか行ったことがないお店

唐揚げ専門店 てるてるぼうず

おと~やん ジューシー唐揚げ定食


おか~やん おろしポン酢かけ唐揚げ定食

母は これのレディ~ス

少食のおか~やんでも
ペロっと食べれちゃいます

そして 12日お昼11時40分ごろ
おと~やんと二人で

最近 でよく取り上げられてる 肉バルEG

ドラッグストアーに寄ってた分
行くのが ちょっと遅かったみたいで
すでに人が並んでました

やっと 席が空いて

まず サラダとスープ

スープは さすが お肉の専門店です
かなり 牛肉のお味満載です

おと~やんはレアーステーキランチ(カレー)


おか~やんはステーキは好きなんだけど
レアーが食べれないので
お肉屋さんのカレーライス

カレーの中のお肉は 今流行の熟成肉です

お味は良かったんだけど
ルーよりお肉の方が多くて(笑)
それも 熟成肉って柔らかくて
すぐ ほぐれるんですよね
お肉が そんなに得意じゃない
おか~やんとしては・・・
なら 食べに行くなよって話ですが
このお店のお肉が
どんな感じかわからないので
行って食べてみなくちゃね

すぐ 近くに
甘いもの処 つるやさんがあったので

脂っぽくなった胃をサッパリさせる為に

おと~やんは粒あんのぜんざい お餅入り

これ 必ずです

おか~やんはフルーツあんみつ

かなりの確率で おか~やんもこれかな(笑)

これって お口直しになってない
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ