今年も来年のラサカレンダー2冊が届きました


わが家のカレンダーは
食卓テーブルの所のおと~やん専用(?)の
カレンダーとこのラサカレンダーだけです


これから もらう 何とか電気とか
何とか工務店とかのカレンダーは
飾らず 結菜のお絵かき用になります

ラサアプソのカレンダーは当然日本製ではないので
祝日のシールを自分で貼ります(笑)


あとは おか~やんが手作りの
カレンダーがあるだけです(笑)

きょうは おね~やんがお休みなので
美容院へ連れて行ってもらいました

やっぱり チャイルドシートには
玲奈が座っておりました
お熱はないけど お鼻ズルズルで
おまけに 眠くて チョ~ご機嫌斜めでした(笑)

1か月ぶりの美容院
2センチも伸びてて
毎回毎回 ビックリされます
ほんとに不経済な髪


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ


HITは
おか~やんがお昼ご飯の用意をしていると
その音を聞きつけて
2階へ上がってくる
別に HITのご飯じゃないのにぃ~~~(笑)

そして 

あとは だいたい1階のおと~やん寝室にいるHIT

夕方 洗濯物が乾いたので それを持って
そ~~~~~っと行ってみた

なっ!なんと
無防備感 満載のHITがそこに

いそいで を取りに戻って

それでも 同じ格好のHITが


枕カバーを変えてもこのまんま

おと~やんBedの上

敷きシーツを変えてても このまんま


下の方が×なので
無理やり 布団ごと のけて

今 敵が攻めてきたら
どぉするのよ~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ

いつもインフルエンザの予防注射を
してるは 10月の中旬から
開始って聞いてたんだけど
何度をしても
入荷未定 いつになるかわからない
とのこと

広島全域がそうなのかと思ったら
おと~やんが行ってる会社の近くの
すでに開始してる
それも すご~~~~~く お安い

17日(土)に予約して
お昼前に行ってきました

別に隠す必要ないかも(笑)

これで 今季も大丈夫かな
でも 3年位前 打っててもなったから
油断大敵
今まで 2回 なってるんだけど
全部 おと~やん経由!!
おと~やんがならなければ 
大丈夫なんだけどなぁ~

帰りに

通勤道で
おと~やんが一人で入りにくくて
行ってみたかったお店でランチ

北海道食市場 丸海屋 離 紙屋町店

おと~やん 蟹あんかけチャーハン


おか~やん 長万部かに飯


おなか一杯になって

ぶっ壊れちゃった掃除機の
市場調査をしに 電気屋さんへ!!

買う機種は決まったんだけど・・・
まだ ネットショップに出てないので
しばらくは 昔使ってた掃除機を引っ張り出して
お掃除をすることに

それにしても 日本の掃除機も
最近は お高いですねぇ~~\(◎o◎)/!

そして おと~やんが借りてる駐車場の前にある
今 巷で人気の乃が美さんへ寄って
高級「生」食パンを並んで買って
(写真 撮ったはずなんだけど どっかいっちゃいました)

結構 お疲れモードで帰って来ました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ