きょうは2週間に1度のHITの美容室

お散歩へ行って
HITが(おか~やんの間違いじゃない!?、笑)
途中いつものオバチャン
引っかかって 
お姉さんがお迎えに来るちょっと前に
へ帰って来ました(笑)

11時すぎに お姉さんと一緒に
出かけて行きました

さぁ きょうは冬物と秋物の衣類の入れ替えです

上から下まで ぜ~~んぶ入れ替えして

エプロンだって 割烹着に変えて

それが済んだら

お姉さんへ持って帰ってもらう為の
夕飯作り

きょうはね 今季初の
クリームシチューマカロニサラダ

あとは 帰って来るまでマッタリこん

5時ごろ
とっても きれいになって帰って来ました




まず 急いで お○っこをして

美容室では 我慢してるみたい

をして


あとは クリーニングのオッチャンを
ただただ 待っております


きょうのリボン

残念 
ハロウィンバージョンじゃなかったね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ



この前 紙屋町シャレオ中央市場で
さかえの店の巻きずしを売ってたらしくて
でも。。。おと~やんが行ったときは
すでに 売り切れ
代わりに ぼたもちを買ってきてくれたんだけど
それはそれで おいしく頂きました

昨日 お昼に
今 地下街へ来てるんだけど
さかえの店の巻きずし あるけど
買って帰る?
 と

もちろん 即答 


有名なお店で すぐ売り切れる巻き寿司で
一度 食べてみたかったし
手抜きもできるしね

でも なんで有名なのかは
よくわかりません(笑)
ローカルでは 
よく 取り上げられてるのは知ってるんだけど。。。
まぁ とにかく 有名!!


具はこんな感じで 10種類入ってる

おか~やん母の作ってくれた巻き寿司に
とても 良く似てて
うれしくなっちゃいました

でも ただ一つわが家には残念なことが・・・
人参が嫌いなんです、二人とも(笑)

取り出しては それをHITが食べております
(正確には 食べさせられる!?笑)

もう一つ おか~やんには残念な事が
それは アナゴが食べられない事

これも HITが 手伝ってくれます
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

味も おか~やん母の作った巻き寿司に
とても よく似てました

そういえば おか~やん母の巻き寿司には
家族全員アナゴが嫌いだったので
入ってなかったような気が、、、
でも 人参もみんな嫌いだったけど
いろどりが悪いので 小さいのが少しだけ入ってました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ


最近 よくあるんですよねぇ~~

この前も
朝早く起きてを作って
所定の位置へ置いてたら

おと~やん起きてきて
きょう お弁当いらなかったのに
昨日 言ったと思うけど

え~~~っ
聞いてないよ

と 予定カレンダーを見る おか~やん

ネっ!書いてないという事は
聞いてないという事

仕方なく
自分で作った
お昼に食べる おか~やん

たこ飯 イカリング さつまいもの天ぷら。。。
デザートはパイナップル

なんだか 茶色っぽいお弁当
緑が一つもない(笑)

だって おと~やんのだもの
こんなもんです
結構 手抜き
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ