2日の夜
おね~やんからLINEじゃなくて
そういうときは だいたい 子守のお願い

やっぱりぃ~(笑)

きょう 急にパパが帰って来れんくなって
看てくれる人がいないけぇ
玲奈を看てくれん
なんか 予定ある

はいはい 予定なんてないから
大丈夫だよ

お熱かなぁ~って思ったら
祝日だから保育園お休み
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

最近 お鼻が出始めたら
まず耳鼻科へ行くようになったら
お熱 ぜ~~んぜん 出ません
なかなか 良い傾向です

いつものように お休みだというのに
おと~やんにも早く起きてもらって
8時にを出て おね~やんへ到着

結菜がジィちゃんへ行くというので
おか~やんと交代して
助手席に乗って おと~やんと一緒に
行っちゃいました

さてさて きょうも玲奈は
おか~やんのお顔を見た途端
大泣きです

おか~やんが来る
=ママがお仕事で置いて行かれる

この前なんて 美容院の送り迎えで
おか~やんが車に乗った途端
大泣きなんですから
どんだけ イヤなんだか(笑)


でも ママがお出かけした直後は
泣くけど これがまた あきらめが早い
もう この人しか頼れる人はいないと
小さいなりに納得するんでしょうね

いい笑顔でしょう

目の下二か所
保育園でお友達にガリって
やられたそうです
まぁ そういう事もありよね
お互いだもの

にゅうにゅう あついの!(笑)

こうやって 自分で炬燵に入って飲みます

この後 おか~やん大活躍

延々と かくれんぼ
泣きまねしたら どこからか(見えてるけど、笑)
走って来て おか~やんの頭をナデナデしながら
ヨチヨチ ヨチヨチ

も~~ かわいいんだから

それが済んだら お歌をうたいながら
おゆうぎ

今 玲奈は どんどん言葉を覚えてます

ちょうど 日本語を覚えたての外国人
って感じ

何を言ってるか よく わかんない
でも 似たようなことは言ってる

多分 この事をいってるのかな~っと
いい加減な受け答えをして 
それが 間違ってたりすると

合うまで しつこく しつこく
同じ言葉を繰り返している玲奈です



いっせ~のせ いっせ~のせ
(あとで わかったら こういう言葉だった)
と言いながら ベビーチェアの上で
立ち上がる=そうやって 椅子から降ろせ

でんでんむしの歌をうたい始めたら
手の甲をつまんで「つの つの」
歌詞の中につの出せやり出せ があるもんね

となりのトトロをうたい始めたら
急に立ち上がって
グルグル部屋中を歩き始める
これも歌詞の中にあるこ~歩こう 私は元気~

いち にぃ~サン。。。繰りかえしながら
引き出しを指さす
これは かなりの時間わかりませんでした
だって 言ってる時は 咄嗟にはわかんないんだもの

なんと 電卓だったんです

そして 今凝ってる言葉が
ダイジョウブ!!
なんでも ダイジョウブ ダイジョウブ
あと やたら オチリと言います(笑)

おか~やん 子供とは
全力投球ですから すっごく疲れるけど 
一日 飽きなくって
と~~っても楽しいです

こんなに成長して面白い時期って
今だけだものね

眠くなると 炬燵の周りをゴロゴロゴロゴロ


そうしてたら パパが帰って来たから
おと~やんに迎えに来てもらって
HITの待つへ帰りましたとさ

あっ!そうそう
これ だれ!?って聞いたら
ババって言ったから
ババない!お姉ちゃん
と しっかり訂正して 覚えさせておきました
ちと 無理無理ですが
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ





お休みの日のお昼は
お外ご飯が多いですが

きょうもお昼ご飯を食べようと
11時半ごろを出発

おか~やんは市内中心地から
かなり離れてるので
要するに 田舎(笑)

日曜日 お休みのお店が多いんですよね

走りながら

ここは この前行ったし
○○は食べたい気分じゃないし。。。
これも食べたい気分じゃないし。。。

ドライブしてるだけ(笑)
1時間は走ってたでしょうか

お腹も空いてきたことだし

この辺で食べる事にしましょうか

と入ったお店 コメダ珈琲 大町店

久しぶりです

まず 二人とも
コーヒーでもなくカフェオレでもなく
ミルクコーヒー(笑)


エッグサンド


コロッケプレート

結構大きなコロッケ3個

少食のおか~やん達には
ちと 多過ぎ

エッグサンドは半分残っちゃいましたので
持って帰りましたよ

昨日の唐揚げは一つ持って帰って
HITのお口に入りましたが
きょうのはダメねぇ~
残念(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね


広島ブログ

先週 おと~やんが
お尻のほっぺ(?)が痛い
右足が痺れてるっぽい
とかで 整形外科へ行ったら
レントゲンを撮って
骨盤がちと歪んでる あと 4月ごろ わずらった
腰椎すべり症は
全く 改善されてない

で、温めたり 引っ張ったり
マッサージ(?)したり
結局 2時間近く おか~やんは
ただひたすら 待合室で待って
かなりのお疲れ

だから きょうは一緒に行きたくなかったけど
おと~やんが一人だとヒマだ とか
ほざくので 仕方なく またまた一緒に
行ってきました

待ってる間 アプリゲームをしてて
おかげで バッテリー残量赤くなっちゃって
これ以上してたら 電話もつながらなくなっちゃうので
仕方なく やめて 病院内をウロウロ ウロウロ

きょうは そのまま
イオンモール広島府中へ行って
最近(?)できた 1F ROJI Dining
お昼ご飯

ほんとは いきなりステーキ
ステーキを食べたかったようだけど
すご~~~く人が並んでるので 断念して
(おか~やんは あのレア加減では
食べれないけどね)

鶏三和
おと~やんは

親子丼・手羽唐定食

おか~やんは

唐揚げ定食

これ かなり おいしかったです

ここの高級フードコート
ものすごい数のお店があるので
制覇するには かなりの時間がかかりそう
楽しみが一杯だわ

ほんとは おね~やん達とも行きたいんだけど
玲奈がねぇ・・・・・・・・・ワヤクチャですから(笑)
まだまだ それは先の話になりそう

ついでに おと~やんのジャージを買って
来年の家計簿を買って
帰りに 灯油を買って

朝9時に家を出たのに
帰ってきたら2時を過ぎてた

お家へ入ったら ややこしくなるので
(HITがいるからね)
そのまま 待ちくたびれてる
おと~やん母を連れて
お買い物へ

結局 きちんとお家へ帰ったのは
4時半ごろ

あ~~~疲れた

にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
きょうもポチっとね

広島ブログ